くくりぽ。

日々のゲームのあれやこれ、たまに日常を絵日記風に。

【DQ11】ソルティコの町の風景(前編)

f:id:kukripo:20171009034544j:plain

タイトルの背景が、今回訪れる町となっていました。
そんな画面から始まりました、DQ11の風景日記です。

今回はソルティコの町の風景を綴っていこうと思います。
撮ったSSが多く、毎度のことですが2回に分けての投稿です。
画像も多めですので、ご注意下さいませ。

ソルティアナ、初上陸

f:id:kukripo:20171009034456j:plain

ソルティアナ海岸に上陸しました。
衣装も変えました。馬レース、ちょっとだけ頑張りましたw

f:id:kukripo:20171009034455j:plain

毒々しいお色のモンスを理由もなく叩いた後、海岸を後にします。

f:id:kukripo:20171009034457j:plain

程なく進むと、一面のタンポポ(?)畑!
走ると綿毛が散って、それがキレイでしばらく走り回っていましたw

f:id:kukripo:20171009034458j:plain

f:id:kukripo:20171009034459j:plain

立派な運河橋、そして城と青のコントラストが美しい建物、サラサラの砂浜に青のグラデに思わず足を止めたくなる波打ち際。

f:id:kukripo:20171009034500j:plain

ソルティコの町に到着です。
ギリシャの観光地になっている島々を彷彿とさせますね。
サントリーニとかミコノスとか。死ぬまでに周辺の島々を巡ってみたいです (*´∀`*)

ソルティコの町並み

f:id:kukripo:20171009034502j:plain

おそらくは町のランドマークになっているであろう教会です。
きれいな形と色の建物だなー (*´∀`*)

f:id:kukripo:20171009034503j:plain

雰囲気でてるなー。見切れているけど、道具屋の外観がおしゃれだw

f:id:kukripo:20171009034508j:plain

そのまま浜辺の方へ出てみました。
これまたリゾート地にありそうなアイテムw
しかしこの男性、随分と厚着をしているようだけど、暑くないのかな。
いや、自分も人のことは言えませんがw

f:id:kukripo:20171009034509j:plain

すんません、とりあえず生1で。

f:id:kukripo:20171009034510j:plain

浜辺です。
海、広い。海、サイッコー。

f:id:kukripo:20171009034501j:plain

おお、パーゴラ(日陰棚)だ!
これだけ規模があるのは私のRPG歴では初めて見たかも。
きれいなお花の下で、休憩がてら涼むのもいいですな (´∀`)

f:id:kukripo:20171009034519j:plain

そのパーゴラの下からお店の様子を撮ってみました。
うん、いちいちお店の外観がおしゃれだw

f:id:kukripo:20171009034522j:plain

領主さん宅のお庭です。白い壁と石畳に赤と黄色の花々が映えます。
庭師さんが日々頑張っているんだろうなw

DQ10ではジュレットの町に近い感じですね。
ただこちらのほうが、かなり観光地として特化された印象です。
もっとたくさん写真撮りたかった!w

次回予告

f:id:kukripo:20171009034521j:plain

よりによって真後ろの時かよw
それはともかくw、次回は、ソルティコの町の屋内の様子を綴っていこうと思います。

ここまでご覧いただき、ありがとうございました!

★画像の無断転載は禁止します。またブログ内のゲームの画像に関して、著作権は各ゲーム会社に帰属します。