くくりぽ。

日々のゲームのあれやこれ、たまに日常を絵日記風に。

【DQ11】ダーハルーネの屋内の風景

f:id:kukripo:20170831032649j:plain

買い物に行く3人を見送る野郎たちの図から始まりました、DQ11の風景日記です。
この風景自体はなんということはないのですが、これも含めて、シルビアとカミュとのやり取りが、一時twitterで話題になりました。

とりあえずそれは置いておいて、今回はダーハルーネの屋内の様子を覗いていこうと思います。

クリティカルなネタバレ画像はありませんが、画像を載せる手前ご注意を。
また枚数も多いです。

 ダーハルーネの屋内の風景

f:id:kukripo:20170831032636j:plain

f:id:kukripo:20170831032639j:plain

棚の違い。
上はお金持ちそう。
下は中流かなぁ。

f:id:kukripo:20170831032637j:plain

台所です。またしてもル・クルーゼっぽいお鍋が。

f:id:kukripo:20170831032641j:plain

 宿屋のお部屋です。色が多く華やかそうに見えて、何気に色数はきっちり押さえてありますな。

f:id:kukripo:20170831032643j:plain

ご飯を撮ろうとしていたようですw
海も近いし、お魚ですかね。

f:id:kukripo:20170831032644j:plain

道具屋の様子。一瞬武器屋か防具屋と錯覚しそうになる店員さんですw

f:id:kukripo:20170831032645j:plain

ダーハルーネの名物とも言うべき洋菓子店です。

f:id:kukripo:20170831032647j:plain

ケーキを撮ろうと頑張りました! 確かめちゃくちゃ時間がかかったw
ショートケーキの描写が細かいっすー。

ちょっぴり脱線、シルビアのこと

f:id:kukripo:20170829041142j:plain

物語の冒頭でちょこっと触れた話題を取り上げます。

この方と周囲の言動について、twitterでRTされてきました。
それと、私がチェックしている個人のゲームブログでも、この件を取り上げた人がいます。

最近何かとメディアで取り上げられ、ネット上では時に議論の種となって紛糾する、特殊でデリケートな話題、LGBTの件です。
正直かなり取っ付きにくく気を遣う話題です。てか怖い。
個人的には、シルビアというキャラの一個性としか捉えていませんでしたが、話題にされるとそういう見方もあるのかと驚いたくらいです。
ちょっと現実に引き戻されて、しょんぼりしたことだけは許して下さい。
シルビアというキャラは好きですし、何より超有能ですしね、この方w

ゲームにおいて性の価値観について話題になるのは、時代ゆえでしょうか。
1の時から考えると、本当に遠くまで来たものです。

次回予告

f:id:kukripo:20170831203138j:plain

次回は雨のダーハラ湿原と霊水の洞くつの風景を綴っていこうと思います。
ここまでご覧いただき、ありがとうございました!

★画像の無断転載は禁止します。またブログ内のゲームの画像に関して、著作権は各ゲーム会社に帰属します。