くくりぽ。

日々のゲームのあれやこれ、たまに日常を絵日記風に。

【DQ11】ホムラの里の風景(前編)

f:id:kukripo:20170813100229j:plain

実に日本的w そんな画像から始まりました、DQ11の風景日記です。

このホムラの里辺りからスクショ撮るコツを掴み始めたようで、枚数が結構あります。なのでホムラの里については、2回に分けて投稿しようと思います。

クリティカルなネタバレ画像はありませんが、画像を載せる手前、ご注意を。
また枚数もそこそこあるので、その点もお気をつけて。

準備よろしければ出発です。ててーん。

民家の風景

f:id:kukripo:20170813100230j:plain

ホムラの里は、火山の熱と炎を利用とした蒸し風呂と鍛冶が名物とのこと。
外観は日本的ではありますが、古代の日本という感じですね。

f:id:kukripo:20170813230440j:plain

故郷の村の屋根とは違ってかなりさっぱりな上に、独特の装飾がステキ。

f:id:kukripo:20170813230438j:plain

台所です。
味噌汁とご飯かな。

f:id:kukripo:20170813230437j:plain

棚の小道具類が、どう見てもアジア風。

f:id:kukripo:20170813230439j:plain

竹と木材を使った家具が多いですね。
ネコちゃんは飼えないなー。バリバリしちゃうからw

f:id:kukripo:20170813230443j:plain

外に出ました。
蒸し風呂もいいけど、普通に温泉も捨てがたいw

f:id:kukripo:20170813230442j:plain

f:id:kukripo:20170813230441j:plain

かっこいい風景だなー (´∀`)

店内あれこれ

f:id:kukripo:20170813230444j:plain

道具屋内に鍛冶場がありました。

f:id:kukripo:20170813230447j:plain

f:id:kukripo:20170813230445j:plain

棚の小道具がやっぱりアジア風。
そして注連縄! 神棚!

f:id:kukripo:20170813230446j:plain

台に乗っかっているこの置物はなんぞ。

f:id:kukripo:20170813230448j:plain

こちらは宿屋ですね。
道具屋同様、神棚が設置されていますが布が下がっていました。
そして例の置物もありました。本当になんだろう?w

次回予告

f:id:kukripo:20170813230450j:plain

次回は夜の里の風景と、蒸し風呂体験、そしてドラクエ恒例のあのイベントも体験してきます (灬´ิω´ิ灬)ウフフ

ここまでご覧いただき、ありがとうございました (´∀`)ノシ

★画像の無断転載は禁止します。またブログ内のゲームの画像に関して、著作権は各ゲーム会社に帰属します。