くくりぽ。

日々のゲームのあれやこれ、たまに日常を絵日記風に。

【DQ11】デルカダール神殿~ホムスビ山地の風景

f:id:kukripo:20170813100224j:plain

デルカコスタの浜辺の風景から始まりました、DQ11の風景日記。
こちら、最序盤の経験値稼ぎの場所になっているようで、私も知らず知らずこちらで経験値上げをしておりましたw
キャンプが近くにあって便利なんですよねw

今回はタイトルの通り、デルカダール神殿からホムスビ山地の風景を綴っていこうと思います。
クリティカルなネタバレ画像はありませんが、画像を載せる手前、ご注意を。

デルカダール神殿とその周辺

f:id:kukripo:20170813100223j:plain

今回このデルカコスタ地方のとある浜辺に来たのには理由があります。

  • カミュが以前に盗んだオーブが、諸事情でデルカダール神殿にあること。
  • 主人公の亡き祖父の遺言で、この地方の端っこにある旅の扉に行くこと。

f:id:kukripo:20170813100219j:plain

そんなわけでやって来ました、デルカダール神殿です。

f:id:kukripo:20170813100220j:plain

デルカダールの紋章である、双頭の鷲(?)の石像バージョン。
画面右下に不穏なものがありますが、見なかったことにしましょう。

f:id:kukripo:20170813100222j:plain

初めてモンスに乗りました (´∀`)
ふんわり、大きくジャンプをするタイプ。
わーい! たのしー

f:id:kukripo:20170813100221j:plain

文字っぽい気もしますが、なんて書いてあるんでしょうね。

ホムスビ山地

f:id:kukripo:20170813100225j:plain

f:id:kukripo:20170813100226j:plain

旅の扉に飛び込んで着いた先は、緑がかなり少ない火山地帯でした。
石と岩と砂の風景もいいものだ。

f:id:kukripo:20170813100227j:plain

標識とランプ。なんかカワイイ。

f:id:kukripo:20170813100228j:plain

村の入口にいたシカ。
せんべいは売っていませんでした。

f:id:kukripo:20170813100230j:plain

ホムラの里に到着です。

次回予告

f:id:kukripo:20170813100229j:plain

次回はホムラの里を細やかに探索していこうと思います。
ここまでご覧いただき、ありがとうございました!

★画像の無断転載は禁止します。またブログ内のゲームの画像に関して、著作権は各ゲーム会社に帰属します。