くくりぽ。

日々のゲームのあれやこれ、たまに日常を絵日記風に。

【DQ11】ナプガーナ密林~イシの村の風景

f:id:kukripo:20170808023308j:plain

滝の画像から始まりました、DQ11の風景日記です。
DQ10をプレイしていた時もそうでしたが、こういった水辺の風景、特に滝を撮るのが結構好きです。
カメラ機能はなくても美しく撮ろうとして、だいぶ時間がかかってしまっていますが、いいんです! 楽しいから!w

さて、今回はナプガーナ密林から主人公君の故郷を探索します。
メインストーリーの画像を載せているため、ネタバレには十分にご注意を。

大丈夫な方、出発でございます。パープー(MH風)。

ナプガーナ密林

f:id:kukripo:20170808023306j:plain

いかにもな感じの密林です。
丸太の橋がいいですね。そして、頑張って滝を撮ろうとしていますねw

f:id:kukripo:20170808023307j:plain

滝に謎の的。
プレイしていた当時は知りませんでしたが、PS4版のミニゲームの的です。
ストーリークリアしたら、制覇を目指したいですね。

f:id:kukripo:20170808023309j:plain

物語は序盤のはずなのに、青い痛恨の巨人の姿がw

イシの村

f:id:kukripo:20170808023310j:plain

もたもたしていたら到着が夜になりました。

f:id:kukripo:20170808023311j:plain

f:id:kukripo:20170808023312j:plain

荒れ果てた故郷にあって、教会だけは無事でした。

再出発

f:id:kukripo:20170808023313j:plain

オープニングにて、主人公が拾われた場所。

f:id:kukripo:20170808023314j:plain

育てのお爺ちゃんの遺言に従い、故郷を背に新たな冒険へ旅立つのでした。

次回予告

f:id:kukripo:20170813100219j:plain

次回はデルカダール神殿から、ホムスビ山地の風景を載せていきます。

ここまでご覧いただき、ありがとうございました!

★画像の無断転載は禁止します。またブログ内のゲームの画像に関して、著作権は各ゲーム会社に帰属します。