くくりぽ。

日々のゲームのあれやこれ、たまに日常を絵日記風に。

【DQ11】デルカダール地下牢獄~デルカダール城下町・下層の風景

f:id:kukripo:20170808023302j:plain

DQ11の最初のお仲間であるカミュの画像から始まったDQ11のプレイ日記。
今回から彼が登場します。

本日はデルカダール地下牢獄から城下町の下層を探索します。
メインストーリーの画像を載せているため、ネタバレには十分にご注意を。
また、画像の枚数もそこそこあるのでお気をつけて。

大丈夫な方、出発でございます。パープー(MH風)。

デルカダール地下牢獄~地下水路

f:id:kukripo:20170807235329j:plain

f:id:kukripo:20170807235330j:plain

地下牢獄に閉じ込められた主人公君は、謎の覆面男と脱走をすることになりました。

f:id:kukripo:20170807235331j:plain

f:id:kukripo:20170807235332j:plain

地下牢獄を追手に追われつつ進むと、地下水路に出ました。
そして、女神像が。
水路工事をした時の名残でしょうか。

f:id:kukripo:20170807235333j:plain

……こ、工事現場の主任さんですかね (((( ;゚д゚)))
悪い子いねがー。働かない子いねがー。今月の予算目標達成できねぇ子いねがー。

f:id:kukripo:20170807235334j:plain

現場の苛烈なノルマに耐えきれず、まっとうな社会生活を捨ててあいきゃんふらーい。
俺たちの人生はこれからだ!
そして、1番最初の画像の場面でカミュが仲間になりました。
この時点での目的は2つあります。

1:カミュの住んでいた下宿先へ、昔お城から盗んだオーブを取りに戻ること。
2:主人公の故郷、イシの村へ戻ること。

まずは旅の準備も兼ねて、カミュの下宿先のデルカダール城下町の下層へと向かうことに。

デルカダール城下町・下層

f:id:kukripo:20170808023303j:plain

こちらが下層地帯。
城下町とは切り離された、スラム街ですね。
華やかなりしデルカダールのもう一つの顔。

f:id:kukripo:20170808023305j:plain

f:id:kukripo:20170808023304j:plain

こういう現実には中々お目にかかれない光景を見ることが、私のゲームに対するモチベーションになっています (´∀`)

次回予告

f:id:kukripo:20170808023308j:plain

次回は、主人公の故郷へ戻る旅路の風景と故郷の風景を載せていこうと思います。
ネタバレ画像が載りますので、回避したい方は十分にご注意下さい。

ここまでご覧いただき、ありがとうございました。
それではまたー (´∀`)ノシ

★画像の無断転載は禁止します。またブログ内のゲームの画像に関して、著作権は各ゲーム会社に帰属します。