くくりぽ。

日々のゲームのあれやこれ、たまに日常を絵日記風に。

DQ11、始めました+近況報告

f:id:kukripo:20170730154608j:plain

いよいよDQ11が発売され、ロトゼタシアへ旅立っていった人も多いであろう今日この頃、私も例に漏れずPS4にて冒険の旅に出ることになりました。
PS43DS、どちらにしようかと迷いましたが、大画面で綺麗な景色で冒険するPS4を選びました。

ここしばらくは、DQ11で私がいいな、好きだなっていう風景を日記風に載せていこうと思っております。
FF15は、結局尻切れトンボになってしまったので、今度こそ最後まで綴りたい。
クリティカルなネタバレは極力避ける方針ですが、画像を載せる都合上、まっさらな状態で挑みたい方はブラウザバックをお願いしたく。

カメラ機能が欲しい!

f:id:kukripo:20170730154609j:plain

道中、髪の毛サラサラと呼ばれる主人公君。
ちなみに名前はククリです。男でも女でもククリw
DQ10でも素晴らしい景色を拝むことができましたが、さすがはシリーズ最新なだけあってグラフィックが素晴らしい!
惜しむらくはカメラ機能がないことですね!
いやこれ、有料でもいいのでつけてくれないかなw

f:id:kukripo:20170730154610j:plain

f:id:kukripo:20170730154613j:plain

最序盤の風景。
何かFF15どうでしょうでも見たような光景がw

f:id:kukripo:20170730154611j:plain

f:id:kukripo:20170730161951j:plain

f:id:kukripo:20170730154615j:plain

f:id:kukripo:20170730161959j:plain

FF15でも水の表現は素晴らしかったですが、DQでも健在でございます。
今回の写真はイマイチですけど、もっときれいに撮って載せることができればいいな。
屋根の表も裏もテクスチャが細かいw 素晴らしい!

f:id:kukripo:20170730154616j:plain

橋好きとしては、俺得風景として今後も積極的に取り扱っていく方針。

近況報告

f:id:kukripo:20170730154617j:plain

画像はDQ11のままですがw、話を一度現実へと戻します。
今年に入って大真面目に取り組んでいる資格取得。
今月、合否の発表があり、見事合格することができました (´∀`)
まずは第一関門突破でございます。めでたい。
次は11月の試験を目指して、また9月以降に頑張ることになりました。
1次と2次があるので、今まで以上に頑張らないとですねw
やりたいゲームもあるのに、時間が足りないなw

次回予告

f:id:kukripo:20170730161952j:plain

次回は主人公君の故郷と、その周辺の風景について書いたり載せたりしようと思います。
DQ10FF15の時にも注目していた、台所やご飯、ファブリック、調度も今後は多く載せていこうと思っていますので、お時間がある暇な時に見てやって下さいませ ヾ(*´∀`*)ノ

★画像の無断転載は禁止します。またブログ内のゲームの画像に関して、著作権は各ゲーム会社に帰属します。