くくりぽ。

日々のゲームのあれやこれ、たまに日常を絵日記風に。

生存報告と雑記

f:id:kukripo:20170716151947p:plain

5月には投稿するといっておきながら、この体たらく。

お久しぶりでございます。
偏頭痛にたまにやられたりもしますが、基本的には元気です。
5月以降、試験対策に追われておりまして、今月に入ってようやく落ち着いた感じです。
試験の結果が今月中に出るとのことで、その結果次第では、また勉強の日々になりそうですがw

後述しますが、またこのブログを定期的に稼働するかもしれないので、またご覧いただけたら嬉しいです。

観た映画、観たい映画

ブログを休んでいる間も、映画は何本か観ておりました。
忘備録的に書き連ねていきます。

ローガン

www.foxmovies-jp.com

アクション映画が観たくって公開初日に観に行きました。
大人子供なローガンが、妙に人間味に溢れていてよかったw
主演の俳優さんの何人かが持ち役をおりることでも話題になりましたが、子供世代の活躍も観てみたいなと思わせる内容だったと思います。
女の子のアクション、なかなか良かったです (´∀`)

BLAME!

www.blame.jp

重厚なSFアクションの原作をアニメ化したもの。
3DCGとは思えぬ映像の迫力と緻密さ、非常に音にこだわり抜いた作品として評価がとても高く、2週だけの上映が5週連続の上映となったそうです。
2回観に行った凡百のファンではありますが嬉しい限り (´∀`)
心残りは、あまりの人気にパンフレットが結局買えなかったことです。
転売死すべし。
11月にBDが出るそうで、お財布と相談で購入を検討中です。

まだ観た映画、あったような気がするのですが、思い出せないのでこの辺でw
次は観たい映画をいくつか。

銀魂

wwws.warnerbros.co.jp

超人気漫画の実写化ですね。
どちらかと言えば実写化に対しては否定的な立場なのですが、脚本と監督が福田雄一さんならば安心だろうとw
福田さんが手がけた作品で有名なのは、勇者ヨシヒコシリーズという印象ですが、その前にも漫画原作の実写化を手がけておりまして「逆境ナイン」とか「HK 変態仮面」とか、とにかく全力でバカに突っ走る姿勢に絶大な信頼を寄せていますw
ちょうどマイレージも溜まっているので、無料で見に行こうかと画策中です。

ザ・マミー 呪われた砂漠の王女

themummy.jp

実際に観に行くかは不明ですが、諸々に余裕があったら観に行きたいなと思ってはいます。複眼が不気味でステキw

映画についてはこんな感じですかね。
今後も定期的に足を運んで、色々吸収したいです (´∀`)

ゲーム絡み

switchを購入できました

やっと買うことができました。
予約をしようにも数分で売り切れとなり、意気揚々と高値をつけて転売をする輩を呪ってやろうかと思うこと幾度か。
世間では賛否両論なプレミアムフライデーのその日、近所の家電量販店でひっそりと販売されているのを発見し、即購入した次第です。
買えてよかった。
しかし、転売ヤーのヘイトがここまで高まったのは初めてのことでした。
転売死すべし。

DQシリーズ

今月はDQ10βテストをできるかどうかで、今後のゲームのスケジュールが決まってきます。
まずβテストに落ちた場合は、7月末に発売される最新作に注力する形になります。

www.dq11.jp

最新作、PS43DSかでいまだに迷って予約できていません。
映像美のPS4か、すれ違い通信が楽しそうな3DSか。
SSをシェアできるのであれば、こちらでプレイ日記として更新を続けてもいいかもですね (´∀`)

βテストに受かった場合、PS4かswitchのどちらで受かったかで、今後のスケジュールが決まります。
βテストを週末あたりに軽くやりつつ、PS4の場合は8月17日以降に、switchの場合は9月21日以降に、バージョン3の完結を目指してプレイする予定です。
ただ、DQ11もそうですが他のゲームに浮気したり、リアル事情で予定は未定の可能性もあります。

モンハンシリーズ

www.capcom.co.jp

買っておいてよかったPS4! ヾ(*´∀`*)ノ
後はswitch版のMHXXも発売とのことで、買おうかどうしようか悩んでいます。

 

他にも色々なゲームが発売を控えているので、お財布と相談しながら購入検討か見送りか見定めて行きたいと思っています。

7月19日追記
βテスト落ちましたw
twitterで検索したところ、結構狭き門だったようですね。
そんなわけで、この夏はDQ11に専念しようと思いますw

★画像の無断転載は禁止します。またブログ内のゲームの画像に関して、著作権は各ゲーム会社に帰属します。