くくりぽ。

日々のゲームのあれやこれ、たまに日常を絵日記風に。

【FF15】探索やらご飯やら

f:id:kukripo:20170201220443j:plain

探索中、たまに見かける場面の画像で始まりました、FF15のゆるいプレイ日記です。
修正キットを渡すと、あっさりクエストクリアできますw

今回は金策やサブクエスト中の様子を、ダイジェストで綴っていこうと思います。
いつにも増して画像が多い上、ネタバレの考慮は一切ありませんので、ご注意を。

ヴェスペル湖周辺と、メルロの森の探索

グラディオラスと一緒のヴェスペル湖周辺と、その近くにあるメルロの森を探索。

f:id:kukripo:20170201220413j:plain

f:id:kukripo:20170201220412j:plain

f:id:kukripo:20170201220419j:plain

f:id:kukripo:20170201220418j:plain

f:id:kukripo:20170201220417j:plain

メルロの森にて、王様の力をゲットしました。

f:id:kukripo:20170201220420j:plain

メガネをなくしたイグニスのクエスト。
こんな表情のイグニスは初めて見ました。彼には申し訳ないけど、笑えましたw

発電所絡みのお仕事

金策のため、発電所絡みのクエストをこなしました。

f:id:kukripo:20170201220436j:plain

f:id:kukripo:20170201220437j:plain

あまりに謎すぎるシチュエーションw

f:id:kukripo:20170201220439j:plain

f:id:kukripo:20170201220440j:plain

最後の修理は生憎の雨でしたが、無事にお勤め完了でございます。

久しぶりのリード地方

f:id:kukripo:20170201220433j:plain

f:id:kukripo:20170201220422j:plain

f:id:kukripo:20170201220421j:plain

ガーディナで1番高いお料理。美味しそうですw

至高のカップラを求めて

f:id:kukripo:20170201220430j:plain

f:id:kukripo:20170201220431j:plain

f:id:kukripo:20170201220432j:plain

リード地方に来たのは、このモンスの肉を使ったカップラを作ったら美味いんじゃね? という提案があったから。
で、討伐をしまして食べましたが、カップラに余計なものはいらないという、あんまりなオチがまっておりましたw

全てはお金のため!

f:id:kukripo:20170201220442j:plain

f:id:kukripo:20170201220444j:plain

f:id:kukripo:20170201223911j:plain

戦って戦って。

f:id:kukripo:20170201220448j:plain

ちゃんとご飯を食べて。

f:id:kukripo:20170201220450j:plain

f:id:kukripo:20170201220451j:plain

たまに休んで。

f:id:kukripo:20170201220447j:plain

f:id:kukripo:20170201220446j:plain

f:id:kukripo:20170201220453j:plain

例えフレンドリーファイヤーで氷漬けになろうとも、全てはお金のために戦いまくる!

いつか帰る故郷

f:id:kukripo:20170201220425j:plain

f:id:kukripo:20170201220423j:plain

f:id:kukripo:20170201220424j:plain

写真撮影のアルバイトで、ノクト君の故郷の風景を撮るクエストがありました。
帰りたくても、今は帰れない場所。
いつか、戻る時が来るのでしょうか。

次回予告

f:id:kukripo:20170201220456j:plain

次回はアルバイトをした後、いよいよ異国の地へと渡るまでを綴ります。
ようやく、今年に入っての日記を書くことができる喜びw

なお、ここに載せきれなかった画像はTumblrに載せていますので、お時間と興味がありましたら、ご覧いただければと思います。
くくりぽ。

ここまでご覧いただき、ありがとうございました!

ところで、今回の記事で、ゲンティアナさんが4回出てきていますが、気づかれましたか?w

保存

保存

★画像の無断転載は禁止します。またブログ内のゲームの画像に関して、著作権は各ゲーム会社に帰属します。