くくりぽ。

日々のゲームのあれやこれ、たまに日常を絵日記風に。

【FF15】発電所でひと仕事。そして再会。

f:id:kukripo:20170201001431j:plain

リアルでこんな肉厚サンドがあったら1度は食べてみたい。そんな画像から始まりました、FF15のゆるいプレイ日記です。

昨年末から今年の始めにかけて、何故か、カツサンドにハマっておりました。
コンビニやスーパー、チェーン店のパン屋のカツサンドを理由もなしに食べていたのですが、2週間くらい前に謎の胃痛・腹痛・蕁麻疹に襲われ、胃を労るためにカツサンド巡りは中断、そのままカツサンドブームは終了となりました。

それはともかく、今回から第8章に入ります。
画像多めで、ネタバレを考慮しない内容なので、ご覧になる時はご注意を。

危険な発電所巡り

f:id:kukripo:20170201001432j:plain

帝国軍の強くてキレイでボリューミーな准将アラネアさんに、スチリフの杜からレスタルムへと送ってもらいましたが、レスタルムでは大きな騒ぎが起こっていました。

f:id:kukripo:20161217164902j:plain

この発電所がなんと、モンスに乗っ取られて暴走しているというのです。
この発電所は、この地に住む人々の生活を支えるあまりに重要な施設。なんとしてもモンスを追っ払う必要がありました。

f:id:kukripo:20170201001417j:plain

f:id:kukripo:20170201001418j:plain

防火服を着込んで、発電所へと向かいます。
既に、ハンターさんが中にいるとのことで、まずはそのハンターと合流することに。

f:id:kukripo:20170201001419j:plain

程なくしてハンターさんと合流できました。
モンスを討伐して回ります。

f:id:kukripo:20170130222047j:plain

f:id:kukripo:20170201001423j:plain

f:id:kukripo:20170201001422j:plain

建物の造形が、どれもこれもたまらんです! (;゚∀゚)=3

f:id:kukripo:20170201001420j:plain

モンスの討伐も終えたし、発電所の写真も撮れたので、発電所から出ることに。

f:id:kukripo:20170201001425j:plain

発電所に平和が戻りました (´∀`)

f:id:kukripo:20170201001427j:plain

そしてノクト君と一緒に行動していたハンターは、グラディオラスでした。
お帰りなさい。顔にさらに傷が増えていますが、元気そうで何よりです。

f:id:kukripo:20170201001428j:plain

レスタルムに来ていたイリスちゃんから、モーグリの人形をプレゼントされました。
戦闘で使うと、身代わりになってくれる効果があります。

f:id:kukripo:20170201001429j:plain

f:id:kukripo:20170201001430j:plain

その後は金策をして、この日は終えたのでした。

次回予告

f:id:kukripo:20170201001426j:plain

グラディオラスが戻って、いよいよ異国の地へ渡る準備ができました。
しかし、相変わらずのカツカツの台所事情。
異国へ渡る前に、お金を稼ぐことにしたのでした。

ここまでご覧いただき、ありがとうございました!

★画像の無断転載は禁止します。またブログ内のゲームの画像に関して、著作権は各ゲーム会社に帰属します。