
くくりぽ。

日々のゲームのあれやこれ、たまに日常を絵日記風に。

【FF15】スチリフの杜へ(後編)

f:id:kukripo:20170130222042j:plain

緊張した面持ちで遺跡内部を進むプロンプト氏の画像で始まりました、FF15のゆる~いプレイ日記です。

今回は、スチリフの杜の後編を綴っていきます。
相変わらずの画像多め、ネタバレを考慮しない内容となっております。続きをご覧になる時は、十分にご注意を。

なんとか 面白くしろ この野郎!(藤○D)

f:id:kukripo:20170130222031j:plain

スチリフの杜の遺跡の扉が開き、いよいよ探索開始です。

f:id:kukripo:20170130222032j:plain

f:id:kukripo:20170130222033j:plain

遺跡の内部は、こんな感じの幻想的な風景が広がっていました。
まるで水中にいるかのよう。

f:id:kukripo:20170130222034j:plain

f:id:kukripo:20170130222035j:plain

もう定番になった狭ーい道をそろそろ進んだり、落とし穴に落ちたり、アラネアさんと雑談しながらモタモタと進みます。

アラネアさんとの雑談の中で、最近の帝国はどうにもおかしいという話題になりました。
元々、傭兵として雇われたアラネアさんは、その様を良いものだと思っていないらしく、近いうちに帝国を離れて、元の傭兵へ戻ろうと考えているのだとか。
そんなアラネアさんを、女の子には滅法弱いプロンプト氏はもとより、イグニスも紳士的に気を遣います。

f:id:kukripo:20170130222044j:plain

f:id:kukripo:20170130222045j:plain

f:id:kukripo:20170130222043j:plain

道中は敵も出てきます。
こちらのレベルが高いとは言え、状態異常の耐性アクセサリが圧倒的に少なく、アイテムを惜しむことなくブッパしながら前へ前へ。

f:id:kukripo:20170130222036j:plain

f:id:kukripo:20170130222037j:plain

f:id:kukripo:20170130222038j:plain

いよいよゴールが見えてきました。

f:id:kukripo:20170130222039j:plain

こちらが目的地。この後ボス戦があるのですが、私もプロンプト氏も写真を撮っておりませんでした (´・ω・`)
バトルの画像が少なくて、盛り上がりに欠ける日記になっちゃったなあ。

ともかくミスリルをゲットし、外へと出ます。

f:id:kukripo:20170130222040j:plain

f:id:kukripo:20170130222041j:plain

アラネアさんの揚陸艇で、レスタルムまで送ってもらうことになりました。
あのサイズなら、レガリアも乗せてもらえそうですね。

f:id:kukripo:20170130222046j:plain

レスタルムまで送り届けてもらえましたが、なにやら町で騒ぎが起こっている様子。
アラネアさんは帝国軍の人。指示がなければ介入できないため、ここでお別れです。
アラネアさん、美人でボリューミーで性格も良くて、しかも強い! 冒険できたら楽しそうなんだけどなー。

次回予告

f:id:kukripo:20170130222047j:plain

何と、レスタルムの発電所がモンスに乗っ取られた!
謎のハンターとともに、モンスが跋扈し暴走する発電所に乗り込むノクト君の運命やいかにw

なお、今回から、ブログに乗せきれなかった画像をTumblrに投稿することにしましたので、お時間と興味がありましたら、ご覧いただければと思います。
くくりぽ。

ここまでご覧いただき、ありがとうございました!

保存

★画像の無断転載は禁止します。またブログ内のゲームの画像に関して、著作権は各ゲーム会社に帰属します。