
くくりぽ。

日々のゲームのあれやこれ、たまに日常を絵日記風に。

【FF15】ラバティオ火山へ挑む(後編)

f:id:kukripo:20170125212213j:plain

夕暮れ時のラバティオ火山の画像から始まりました、FF15プレイ日記。
前回の記事に引き続き、ラバティオ火山の探索と、写真撮影のアルバイトの様子を綴っていこうと思います。

画像多めで、ネタバレを考慮していない内容ですので、予めご了承いただきたく。

 俺の雇い主は、デブでヒゲでロンゲだぞ

f:id:kukripo:20170125212216j:plain

f:id:kukripo:20170125212223j:plain

翌日も天気は晴れておりました。
これで雨降っていた日には、多分涙目でプレイをしていたと思いますw

キャンプ地を後にして、道なりに進みます。
道中は当然敵が出てきます。飛んでいる敵が多く、ノクト君のシフトブレイクが大活躍です。

f:id:kukripo:20170125212202j:plain

何かの卵を見つけました。
道中、ワイバーンが出てきましたが、それにしては重量感のありすぎる卵です。
多分、何かいますね、とんでもない奴が。

f:id:kukripo:20170125212204j:plain

やけに広々とした場所に出ました。バトルアリーナを幻視したのは気のせいではないはずです。
前方には洞窟、実は後ろの方にも洞窟があります。

f:id:kukripo:20170125212218j:plain

後にあった洞窟を抜けて、王様の力をゲット。
卵の持ち主が来たら大変なことになりそうなので、さっさと先へと進みます。

f:id:kukripo:20170125212205j:plain

f:id:kukripo:20170125212207j:plain

見晴らしのいい場所に出ました。

f:id:kukripo:20170125212219j:plain

f:id:kukripo:20170125212208j:plain

いいですなー (´∀`)
風景を堪能しつつ、道なりに下山開始です。

f:id:kukripo:20170125212209j:plain

しかし下山もただじゃすみませんでしたw
その後、大事な目的であるアルバイトの写真撮影に向かいましたが、

f:id:kukripo:20170125212210j:plain

こんな場所でした。
親指を立てて溶鉱炉に落ちていく、どこぞのヒーローを思い出しましたが、ここにいるメンズ共は、ただのFF15どうでしょう班なので、速やかに写真を撮って撤収しました。

f:id:kukripo:20170125212221j:plain

こちらがプロンプト氏の撮った写真。

f:id:kukripo:20170125212220j:plain

拠点に戻って記念撮影。
あいにく雨が降っていて残念でしたが、火山を存分に堪能できて満足しました (´∀`)
おしまい。

次回予告

f:id:kukripo:20161217164942j:plain

グラディオラスが、FF15どうでしょう班から一時離脱!
3人旅となったノクト君たちですが、ここで新たな仲間が加わることになりました。

f:id:kukripo:20170125212224j:plain

もうこっちをレギュラーメンバーにしようそうしよう。
そんなメンズ共の心の声が聞こえてきそうですが、詳細は次回。

ここまでご覧いただき、ありがとうございました!

★画像の無断転載は禁止します。またブログ内のゲームの画像に関して、著作権は各ゲーム会社に帰属します。