くくりぽ。

日々のゲームのあれやこれ、たまに日常を絵日記風に。

【FF15】ラバティオ火山へ挑む(前編)

f:id:kukripo:20170123205841j:plain

お久しぶりのイグニスの画像で始まりました、今年初めてのFF15のプレイ日記です。
今回からしばらくは去年プレイした内容が続きますが、画像もいっぱいあるし、記録に残しておきたいし、ということで、忘れないうちに綴っていこうと思います。

相変わらず画像多め、ネタバレを考慮していない内容ですが、よろしければお付き合いくださいませ (´∀`)

140文字以内で綴るここまでのあらすじ

f:id:kukripo:20170123205904j:plain

ルシス王国の王子、通称ノクト君は、様々な経験を経て、故郷と父王の仇である帝国軍の打倒を誓うものの、故郷へお金の工面をすることができず、帝国軍打倒は後回しで仲間と共に、日雇い労働で生活費を稼ぐ日々を送っていた。
そして今日もまた、生活費を稼ぐため、愛車レガリアに乗り込むのだった!

Jammo Jammo ncoppa, jammo jà!

f:id:kukripo:20170123214627j:plain

さて今回は、雑誌に載せる写真を撮るため、ラバティオ火山へと向かいます。
これまでのFF15のプレイ日記でも、度々見かけたあの火山です。
この写真を撮るアルバイト、中盤の金策としては非常に美味しく、雇い主の姿はアレですがw 金払いの良さは抜群の、とても良い依頼主さんです。

場所は上の画像の通り、クレイン地方の左の端っこにあります。
そこそこにボリュームのある場所だったので、2回に分けて書こうと思います。

f:id:kukripo:20170123205842j:plain

早速出発。天気は快晴。金策だと思わなければ清々しいドライブ日和です。

f:id:kukripo:20170123205843j:plain

山に近づくと、周囲がそれっぽい地形に変わってきました。
いいねー (*´∀`*)

f:id:kukripo:20161230172008j:plain

風景も人間も、ある程度距離をおいたほうが美しいし心地よい。
しかし、様々な事情で近づかなければならないこともあります。

f:id:kukripo:20170123205849j:plain

車から降りて写真を撮っていたら、帝国軍の魔導アーマーが襲ってきました。
レベルは何と75。ライブラで確認して我が目を疑い、即座に逃げましたw

f:id:kukripo:20170123205847j:plain

登山道の近くにある拠点に到着。好きな雰囲気 (´∀`)

f:id:kukripo:20170123205845j:plain

f:id:kukripo:20170123205844j:plain

温泉卵が売っていましたが買えませんでした! なんでやねん!ヽ(`Д´)ノ

f:id:kukripo:20170123205846j:plain

拠点の近くに間欠泉が湧いていました。この世界って温泉ってあるのかな?
ともかく、時間が時間なので今夜はここで一泊。登山は明日へ持ち越しです。

f:id:kukripo:20170123205851j:plain

翌日、いよいよ登山開始です。
ちなみに、登山道の入り口がわからずに道に迷って、登り始めたのはお昼でしたw

f:id:kukripo:20170123205852j:plain

f:id:kukripo:20170123205903j:plain

f:id:kukripo:20170123205902j:plain

真面目に戦う親友をよそに、セルフタイマーで自撮りするプロンプト氏。

f:id:kukripo:20170123205854j:plain

そして、どんな状況下にあっても新素材を見つければレシピを思いつくイグニス
本当に揺るぎのない男たちですw

f:id:kukripo:20170123205855j:plain

f:id:kukripo:20170123205857j:plain

いよいよヤバイ感じになってきました。時間も夕方。見通しが効くうちに平らな場所へ辿り着きたいところ。

f:id:kukripo:20170123205858j:plain

f:id:kukripo:20170123205859j:plain

あの煙は標のある証。キャンプができるところです。一目散に駆けつけ、キャンプを張りました。正直、ちょっと助かりましたw

f:id:kukripo:20170123205900j:plain

f:id:kukripo:20170123205901j:plain

ご飯を食べて力が有り余っているのか、スクワットをしているグラディオラスw
探索と撮影は、翌日へ持ち越すことにしました。

次回予告

f:id:kukripo:20170123210451j:plain

ゲンティアナさん、ここにも登場。

次回は探索の続きと、アルバイト中の光景を綴る予定です。
ここまでご覧いただき、ありがとうございました! (´∀`)ノ

★画像の無断転載は禁止します。またブログ内のゲームの画像に関して、著作権は各ゲーム会社に帰属します。