くくりぽ。

日々のゲームのあれやこれ、たまに日常を絵日記風に。

任天堂の新しいハードのこと

f:id:kukripo:20170122015100j:plain

先週ですかね、任天堂の新しいハードであるSwitchのプレゼンが行われました。
個人的に、任天堂のゲームについてはモンハンシリーズと一部ゲーム以外、さほど興味が無いのですが、今回のプレゼンでちょっと購買意欲が増したのでw それについて書いていこうと思います。

様子見から購入検討になった理由

Nintendo Switch|Nintendo

単純に、テレビモード、テーブルモード、携帯モードで遊べる形態が面白そうだなとw
後はお値段。3万を超えるかなと思っていましたが、同時にPS4が29,980円で出たから、その辺りになるのかなと思っていたら、まんまでしたw
十分に手を出せる範囲ではあるので、買おうと思えば買えるのですが、さすがにゲーム機だけじゃあね、と思っていました。

しかし、ある1本のゲームで様子見から検討へと変わりました。

f:id:kukripo:20170122015101j:plain

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド | Nintendo

あかん。ただでさえ名作なのに、オープンワールド
最新のPVもかっこよかったし、ゲームセンターDXで見たプレイの様子も面白そうでした。

www.youtube.com

www.youtube.com

リンクのイケメンっぷりと、ゼルダ姫のキレイなことよ (*´艸`*)
馬に乗っているリンクが抜群にカッコイイ!
個人的に嬉しかったのは、今回のゼルダ姫、おでこちゃんだったことです!w (゚∀゚)
それはともかく、シリーズ通して、この二人は大好きなのです (*´∀`*)

DXの内容も、オープンワールドらしい自由さで、凄くやってみたいなーと思わせる内容でした。

他にも気になるタイトルはあります。

f:id:kukripo:20170122015102j:plain

ドラゴンクエストヒーローズI・II for Nintendo Switch|Nintendo Switchソフト|Nintendo

ドラゴンクエストヒーローズI・II for Nintendo Switch 公式サイト | SQUARE ENIX

PSで既に出ているのですが、1と2がまとめて出るとのことで、まだ未購入なので買ってみてもいいかなと。

f:id:kukripo:20170122015103j:plain

ゼノブレイド2|Nintendo Switchソフト|Nintendo

ローンチタイトルではありませんが、前作のゼノブレイドが非常に評価の高い、やはりオープンワールドRPG
ゼノブレイド自体は未プレイなのですが、FF15以降、オープンワールドのゲームに興味津々でして、来月以降に購入確定ソフトになっています。お値段も安いしなw
是非やってみて、印象が良ければ購入検討に入れようと思っています。

他にもこんな感じのゲームが出るようでして。

f:id:kukripo:20170122015104j:plain

上から2段目に、もうこの日記帳ではおなじみのゲームがいますねw
こちらはPS4での購入が確定しているので特には触れません。
興味があるのは、SKYRIMかな。

今年前半からやりたいゲームが続々出てきて、お金と時間が切実に欲しい!
その前に、本体の予約をどこでしようかなw

家電量販店では予約が始まり、初日は盛況だったとか
Nintendo Switchの予約受け付けがスタート。新宿の家電量販店では,早朝から100人を超える行列 - 4Gamer.net

周辺機器まわりではお馴染みのHORIさんでも、周辺機器の予約が始まったとのこと。
「Nintendo Switch」一式が持ち運べるバッグなど,HORI製周辺機器の予約受付がスタート - 4Gamer.net

こういうのを見ていると、お祭りが始まったなーといった感じで、私はワクワクしますw
そして、これらを手にするためにも、頑張って働かないと! という気になります。
今年は特に欲しいソフトがザクザク出るので、時間とお金、そして体調管理に気をつけながら、ゲームを楽しみたいと思います。

ここまでご覧いただき、ありがとうございました! (´∀`)

保存

保存

保存

★画像の無断転載は禁止します。またブログ内のゲームの画像に関して、著作権は各ゲーム会社に帰属します。