
くくりぽ。

日々のゲームのあれやこれ、たまに日常を絵日記風に。

【DQ10】学園探索日記(序盤のみ)

f:id:kukripo:20170117220211j:plain

先日の記事で、DQ10に出来た学園に入学した事に触れました。
学園自体、賛否両論どころか、否のほうが多い印象を受けますが、探索好きとしては、新しいフィールドは無条件にウェルカムだったりしますw
そんなわけで今回は、私の目から見た学園の様子を序盤のみですが、画像とともに綴っていこうと思います。
画像多めなので、ご注意を。

 学園の外の様子

f:id:kukripo:20170117220215j:plain

駅ですね。立派な駅だけど、人がほぼいなくて無人駅。もったいない。

f:id:kukripo:20170117220212j:plain

橋ですね。ステキです。もっと構図にこだわりたかった。

f:id:kukripo:20170117220213j:plain

ここが、あの女のハウスね。的な。

f:id:kukripo:20170117220214j:plain

そのハウスの前で記念撮影。いい感じにうざいw
交通費、貸してもらえるといいですね。

f:id:kukripo:20170117220216j:plain

この門をくぐると、いよいよ学園です。

f:id:kukripo:20170117220218j:plain

何かおかしなことになっておりますよ、りっきー?
誰かとベンチに座って、お菓子とかパンとか食べつつパックジュース飲んで、おしゃべりする日が来るのでしょうか。
バトルばかりの学園生活は、さすがにお断りをしたいところ。

f:id:kukripo:20170117220217j:plain

f:id:kukripo:20170117220232j:plain

お花きれい。
黄色みがかったピンクのチューリップがお気に入り。
でも、冷静に見ると、チューリップにしては少し大きいような気がする。本当にチューリップなのか?

f:id:kukripo:20170117220219j:plain

ひとりぼっちじゃないから寂しくないね。良かった。

f:id:kukripo:20170117220220j:plain

一部の施設を除いて、なんか怪しげな靄がかって中に入れませんでした。
おのれ、りっきー、私の楽しみを奪いやがって! ヽ(`Д´)ノ

学園内へ

f:id:kukripo:20170117220222j:plain

りっきーへの怒りを抑えつつ学園内へ。
下駄箱からして見どころ満載で、りっきーへの怒りはどうでも良くなりました。

f:id:kukripo:20170117220223j:plain

f:id:kukripo:20170117220224j:plain

f:id:kukripo:20170117220235j:plain

グランタイタス号の船中にも、こんな感じの絵がありましたね。
レンダーシアのどこかだとは思いますが、わかるのもあれば、わからないのもありw
この場所を探しに行くようなプレイヤーさんもいるようで。
復帰したら、探しに行ってみようかな。

f:id:kukripo:20170117220225j:plain

廊下。やっぱり紫のモヤがかかっていて、殆どの教室に入ることが出来ませんでした。
りっきいいいいい!! (`皿´ )

f:id:kukripo:20170117220226j:plain

学園長さんと1枚。名前はバウンズさん。私のオジサマです嘘です言ってみたかったんです。

f:id:kukripo:20170117220227j:plain

天水の聖塔の水槽と比べると、比較的シンプル。

f:id:kukripo:20170117220228j:plainこの絵の場所は、どこでしょうね。

f:id:kukripo:20170117220229j:plain

封印危機対策委員会(略してフウキ)のお部屋の前。
ぬいぐるみ可愛いけど、誰が置いたのかと思ったら担任の先生でした。
先行きの不安を感じずにはいられない光景です。

f:id:kukripo:20170117220233j:plain

ポスターを見たら、撮らずにはいられない。
あと、冒険者の日誌でも指摘している人が多数いた水道の蛇口。
アストルティアの中でも最先端の水道施設がある学校。中世の世界観で留まっている故郷に帰りたくなくなるのでは?w
水道施設とかあるのかな。見に行きたいなw
そう言えば、トイレあったかな?

f:id:kukripo:20170117220234j:plain

どんな内容のことが書いてあるんでしょうね。

f:id:kukripo:20170117220221j:plain

f:id:kukripo:20170117220231j:plain

モンスターにちなんだポスターが多いなー。

f:id:kukripo:20170119000309j:plain

f:id:kukripo:20170119000310j:plain

保健室のポスター。
最後のやつは、言葉はわからずとも、内容は何となくわかりますねw

まとめ

以上が、序盤での探索の記録になります。
一話の途中までしか進めることが出来ず、中途半端な探索となってしまいました。

色々と言われている学園ではありますが、探索という点ではまだ伸びしろがある感じなので、復帰したらまた続けたいなと思っています。
学園に絡んで世界観うんぬんの話もあるようですが、DQショップで現代風の衣装が出ている時点で、世界観はとっくに崩壊していると私は思っています。
なので現時点では、この学園の世界観をあっさりと受け入れている状態。
ただ、ハリポタかファンタビに近い雰囲気だったら、もう少し反発は抑えられたかもですねw

まだ全てを自分自身で見聞きしていないので、学園の評価は保留ということで。
今度復帰するまでに、全て終わっていると良いんですけどね。そうしたら、一気にやりこんじゃうんだけどなw

ここまでご覧いただき、ありがとうございました!

保存

★画像の無断転載は禁止します。またブログ内のゲームの画像に関して、著作権は各ゲーム会社に帰属します。