
くくりぽ。

日々のゲームのあれやこれ、たまに日常を絵日記風に。

【DQ10】続・色々とやっておりました

f:id:kukripo:20170116204311j:plain

先日の記事にて、プラコンにイタズラを仕掛けてガン無視された件、後日、再びチャレンジしました。
しかし、またしてもシカトされ続けました。
何という鋼の集中力。そろそろ泣いてもいいかしら?w

DQ10ですが、昨日で課金が切れまして、再び休止に入りました。
さすがに2週間では全ての人との交流は難しく、やりたかったことも多く残してしまいましたが、それは次に復帰する時の楽しみにしておこうと思います (´∀`)

さて、今回は行っていなかったイベントと、メインストーリー攻略中の様子を綴ろうと思います。
相変わらず、画像は多めですw

竜王の城へ行ってきました

f:id:kukripo:20170116204308j:plain

ドラゴンクエスト誕生30周年記念イベント『竜王城の決戦』に行ってきました。
イベント開始直後は盛況のようでしたが、今は随分と落ち着いてしまっている様子。
もう5ヶ月も経ってしまっていますからねw

肝心の内容ですが、竜王が強くて、3度目か4度目あたりで、自分だけが死んだ状態でクリアしましたw

f:id:kukripo:20170116204305j:plain

その頼もしい特別サポキャラw

1度クリアしましたが、その際にチムリからアドバイスをもらいまして、改めて再チャレンジした所、今度は比較的余裕を持って倒せました。さすがはチムリ、ありがとうございます!
私の所属するチームのチムリを含めたメンズは、バトルはとても上手いのですが、それ以外がちょっぴり残念風味w 完璧な人なんて存在しないんやなw

それはともかく、ローラ姫の衣装一式をもらえて満足です (´∀`)

f:id:kukripo:20170116204306j:plain

f:id:kukripo:20170116204310j:plain

f:id:kukripo:20170116204309j:plain

この風景のDQ1をプレイしてみたいな、って思いました。

メインストーリーを消化していました

f:id:kukripo:20170116204312j:plain

沈没した海賊船と、その周辺の探索です。

f:id:kukripo:20170116204313j:plain

f:id:kukripo:20170116204314j:plain

フィールドは今までになく凝っていました。

f:id:kukripo:20170116204315j:plain

f:id:kukripo:20170116204316j:plain

海賊船の中にお宝が!
でもほとんどは取れないし、呪われたりしましたw
2つの画像にある絵は何でしょうね。どちらも地図かな?

f:id:kukripo:20170116204317j:plain

ウェディの守護神マリーヌたん。
昔の海賊が焦がれた、ちょっぴりおまぬけな夢の跡。

f:id:kukripo:20170116204319j:plain

f:id:kukripo:20170116204318j:plain

ガイオス古海という名にふさわしい、ちょっぴり古代でロマンと神秘に満ちた海でした (´∀`)

f:id:kukripo:20170116204320j:plain

その後は、元の世界に戻って怪物のお腹に入り、ドンパチやっておりましたw
残した画像がコレしかなかったw

次回は3.4のメインストーリー終盤の風景と、復帰の感想を綴っていきます。
その後は、先延ばしにしていた学園の探索日記と、妖精図書館の感想を綴っていく予定です。
ご興味があれば、またご覧いただきたく。

ここまでご覧いただき、ありがとうございました (´∀`)

★画像の無断転載は禁止します。またブログ内のゲームの画像に関して、著作権は各ゲーム会社に帰属します。