くくりぽ。

日々のゲームのあれやこれ、たまに日常を絵日記風に。

最近の予言者育成学園(FTA)

f:id:kukripo:20161117001613j:plain

しぐさ目当てで始めた予言者育成学園(FTA)。未だにプレイを続けているという、私の中では珍しく息の長いゲームになっております。
最初の画像にあるDQ10のコラボは既に終わっておりまして、すべてのコラボ報酬は無事にゲットできました。

そんな私の最近のFTAの様子を、嬉しいことがあったので晒そうと思います (´∀`)

プリムリリーちゃんが来ましたわー ヾ(*´∀`*)ノ

f:id:kukripo:20170114163319j:plain

プリムリリーちゃん(1番下、左から2つ目)のSSがようやく1枚来まして、見事に1軍昇格、悲願達成でございます!w
実際に使ってみましたが、隣の通称「爆笑王」(ジークフレオン。プリムの右隣)と比較しても、十分に使える子です。
この剣の王様、肝心な時もそうでない時も、不敵に笑っているばかりなんだよなー (。ŏ﹏ŏ)

それ以外のアルカナは、残念ながらパッとしない感じ。
現状はイヴさん(上から2つ目、右から2つ目)を頑張って育てている感じかな。
個人的に好きなデザインである、ミオ様(プリムの左隣)やアマル君(爆笑王の右隣)のSSが来て欲しい今日このごろ。

現在のアルカナの様子

DQ10のしぐさ目当てから始めた無課金プレイヤーな私の、現在のアルカナの様子を晒しますね。

f:id:kukripo:20170114163321j:plain

比較的SSが充実しているものの、レベルは低め。
プリムちゃんや爆笑王の育成に全力を傾けた結果がコレでございますw
キャラデザが好みの、ソール君(1番上、右から2つ目)と、ラーラパスティーラさん(メルティ。左端、下から2つ目)を将来的には育てたい。

f:id:kukripo:20170114163322j:plain

Aが多い。
ゴンドラおじさん(下から2つ目、右から2つ目)のレベルがそこそこにあるのは、プレイを始めた当初、凄く活躍してくれたからw
ナスビのお姉ちゃん(ラーナ。1番上、左から2つ目)のレベルがそこそこあるのは、完全に好みw ランクCからSSまで、衣装デザインが素朴かつ可愛くて好きです (´∀`)
ネタ扱いされているピンゴ君(1番上、右端)ですが、比較的ご縁がない感じ。

f:id:kukripo:20170114163323j:plain

杖のAの多さは異常。
ネット上では評価の高いブリギッテさん(1番上、右から2つ目)のSSが欲しいな。
あとサリム(下から2つ目、右から2つ目)。
サリムを出そうとなけなしの飴をぶっぱしたのに、ピンゴではなくてメガネ(マルクハルト。サリムの下)のSSを引きまくったのは微妙な思い出。

聖女コンビのガナ(サリムの右隣)とイルザ(メガネの左隣)はステータスも優秀ながら、キャラデザが抜群に好みで現在もチクチク育てています。
ベルティナちゃん(上から2つ目、左から2つ目)も、将来的は育ててあげたいな。

f:id:kukripo:20170114163324j:plain

中途半端が多く、硬貨のAの多さは異常。
せめてSSのカードのレベルは高くしてやりたいのですが、時間も飴もないからなー。
当面はイヴの育成に力を入れ、メガネとリューン君(1番下、右から2つ目)もいずれ育てたいです。

無課金ながら、様々なイベントでどうにかこうにかSSを増やし続けておりますが、さすがにS3やS4は難しいでしょうね。
それでもレイド戦は十分に戦えますし楽しめます。
もちろん、守護アルカナの存在が絶対不可欠になるのですが、Aでも何とか戦えますしねw

個人的には、最近予言が全然当たらないことのほうが悩みのタネになっています。
年末年始と予言をサボっていたのも大きかったかも。
とはいえ、せっかちすぎるとこのゲームは途端につまらなくなるので、あまりカリカリせず、細く長く続けていこうと思います。

ここまでご覧いただき、ありがとうございました (´∀`)

★画像の無断転載は禁止します。またブログ内のゲームの画像に関して、著作権は各ゲーム会社に帰属します。