
くくりぽ。

日々のゲームのあれやこれ、たまに日常を絵日記風に。

【DQ10】色々とやっておりました

DQ10 ドレア

f:id:kukripo:20170113213038j:plain

貯まりまくっている迷宮招待券を消化していたら、偶然にもNPCと遭遇。記念に撮った画像で始まりました、DQ10のプレイ日記です。
そういえば、竜王のイベントやっていないやw

本日も画像多めで徒然と綴っていこうと思います。

水の領界を少しだけ探索できました

f:id:kukripo:20170113213027j:plain

幻想的な水の領界ですが、町もステキでした。
橋がステキですねw

f:id:kukripo:20170113213025j:plain

可愛いんだけど、突っ込みどころが満載w

f:id:kukripo:20170113213030j:plain

f:id:kukripo:20170113213032j:plain

f:id:kukripo:20170113213031j:plain

本棚にしても調度品にしてもそうだけど、どんな構造になっているんだろ?w
あと、若いお嬢さんが、化粧品はウォータープルーフだと言っていたのが、何気に衝撃的でしたw
DQ10の世界で、ウォータープルーフという単語があるのか!
この衝撃は、予言者育成学園(FTA)で「たくあん」という単語があったと知った時に受けたものと同種のものです。
化粧品があることは問題ないけど、ウォータープルーフという単語は、世界観的にどうなんだ?w

f:id:kukripo:20170113213033j:plain

教会の天井。
この目玉のモチーフはなんだろう。物語を進めていけば、わかるのでしょうかね。

f:id:kukripo:20170113213029j:plain

f:id:kukripo:20170113213035j:plain

f:id:kukripo:20170113213034j:plain

花に埋もれる小人の図。

この週末でどこまでメインストーリーを進めることができるか。
せめて、塔の手前までくらいは消化しておきたいところです。

とあるフレンドさん宅を襲撃しました

f:id:kukripo:20170113213036j:plain

文字通りですw

f:id:kukripo:20170113213040j:plain

平日で疲れていたので、まずは土足で寝ました。

f:id:kukripo:20170113213041j:plain

マネキンになりすましました。違和感ゼロ。見事な溶け込みよう。

f:id:kukripo:20170113213042j:plain

ぬいぐるみになりすましました。違和感ゼロ。むしろこの一角の愛らしさ倍増。

f:id:kukripo:20170113213043j:plain

ウキウキと身だしなみを整えているプラコンの邪魔をひとしきりしましたが、徹頭徹尾のシカトっぷり。
半べそかきながら、お家へ帰りました。
お土産に貯金箱を持ち帰ろうと思いましたが、プクの情け。やめておきました。

f:id:kukripo:20170113213039j:plain

おしまい。

※該当宅の家主様、ありがとうございました!

ドレアを完成させました

f:id:kukripo:20170113213044j:plain

先日から迷走していたレトロフライト用のドレア、正統派より先に、可愛い系の方が先に完成してしまいましたw
蛍光色っぽい、彩度の高いピンクを使って、可愛らしさと視認性を上げています。

f:id:kukripo:20170113213045j:plain

赤いマフラー、うるさくなるかもって思ったけど、意外にしっくりきました。
でも、色変えられたら変えたかったw

f:id:kukripo:20170113213047j:plain

人間になった場合。
プクの時も人間の時も似合うドレアをするのが、私のジャスティス。
視認性の次くらいに大事にしている縛りです。
とは言え、人間になる事自体が滅多にないので、人間度外視のドレアを作成することもありますw

f:id:kukripo:20170113213046j:plain

色はあれだけど、着ている服が性差のないものなので、そこまで外してはいないと思う。
大きな袖口と連動するようなブーツの折り返しがポイントかなぁ。
着ていく機会があるかはわからないけど、形にできたのでまずは満足です (´∀`)

正統派の方は、完成できたらアップしようと思います。

復帰期間も残すところわずかとなりました。
中途半端に終わる可能性も高いですが、無理をすることなく楽しもうと思います。

★画像の無断転載は禁止します。またブログ内のゲームの画像に関して、著作権は各ゲーム会社に帰属します。