くくりぽ。

日々のゲームのあれやこれ、たまに日常を絵日記風に。

【DQ10】久しぶりのフェザリアス山と、迷走気味のドレア

f:id:kukripo:20170109004722j:plain

復帰期間も残すところ1週間となりました。
やりたいことはいっぱいあっても、どうやらやりきれずに終わってしまいそうですが、無理だけはせずに旅を楽しもうと思っています。

さて、ここ数日は領界討伐クエストをこなしていました。
討伐の報酬よりも、単純に炎の領界を見て回るのに好都合なクエストだったので、喜々として受注。炎の領界については一通り消化をしました。

今回は、炎の領界でも結構好きな場所と、迷走気味のドレアについて綴ろうと思います。
画像多めです。

炎の領界、結構好きです (´∀`)

f:id:kukripo:20170109004730j:plain

緑のなさがいっそ清々しい炎の領界。
今の季節、見ているだけでも温もってくるようなこないようなw
石と炎の雄々しくも猛々しい風景、私はかなり好きです。
炎の領界の村と都の石の文化っていう感じの風景は、もう、たまらんです!w

そんな中でも、フェザリアス山の工場っぽい風景は、炎の領界の中でも1,2を争う好きなフィールドです。

f:id:kukripo:20170109004723j:plain

f:id:kukripo:20170109004728j:plain

f:id:kukripo:20170109004732j:plain

リアルはもちろん、現在はストップしているのFF15でも、決してありえない風景。
DQ10の物語に出てくるような童話のような風景も、またステキです (´∀`)

f:id:kukripo:20170109004726j:plain

f:id:kukripo:20170109004734j:plain

フェザリアス山は吊り橋があっちこっちにあります。滾りますね (´∀`)

f:id:kukripo:20170109004727j:plain

f:id:kukripo:20170109004729j:plain

焼き鳥にするつもりなのか、緑の戦士と賊なバトマスが大張り切り。

f:id:kukripo:20170109004731j:plain

f:id:kukripo:20170109004733j:plain

f:id:kukripo:20170109004724j:plain

今更気づいたんだけど、このPT、赤と黒と白でコーデの色が統一しているなw

それはともかく、頼もしいPTのお陰で討伐クエストは無事に完了しました (´∀`)

飛行機乗りになりたいです

f:id:kukripo:20170109004725j:plain

私が使用しているドルボはレトロフライト。
以前まではバイクだったのですが、このドルボが出てからはずっとコレです。
好きなんです、こういうの (´∀`)

で、それに似合うコーデを作りたいなーって前から思っていて、ようやく実現を果たせそうなのですが、色味で迷走しています。

f:id:kukripo:20170109004944j:plain

f:id:kukripo:20170109004946j:plain

一案目。可愛らしさよりも正統派をまず目指しました。
魔技師のメット、プクが装備すると可愛いんだ、これがw
マフラー、本当は白が良かったんだけど、白がなくてねー (;´д`)
スヌーピーが変装する、フライングエースの赤マフを思い出して採用しました。
頭のメットの色をあえて白に近い色を採用することで、色抜きを試みています。

f:id:kukripo:20170109004945j:plain

f:id:kukripo:20170109004947j:plain

後ろ。
ハイキングパーカーでも良さそうですが、もう誰かがやっていそうw

f:id:kukripo:20170109004948j:plain

2案目。
体上を変えただけw こっちの方が若干カジュアルかな。
体上に白が入ったことで色が散らかった感じなので、上着とズボンの色を統一するかどうするかで悩んでいます。

ピンクと赤で、可愛いのも作ってみたいと思っていますが、まずは正統派の完成を目指して、時間の許す限り、あれこれ悩もうと思いますw

次回は、水の領界へ行ってきましたので、そのことを綴ろうかと思います。
ここまでご覧いただき、ありがとうございました

保存

★画像の無断転載は禁止します。またブログ内のゲームの画像に関して、著作権は各ゲーム会社に帰属します。