
くくりぽ。

日々のゲームのあれやこれ、たまに日常を絵日記風に。

【DQ10】ドレアで遊びました

DQ10 ドレア

f:id:kukripo:20170106021332j:plain

ドレアをしたくて、期間限定で復帰したと言っても過言ではないDQ10
早速遊んできました。

クモノ装備に憧れて

モンハンシリーズでも人気のある装備で、そして私自身も大好きなユクモノシリーズを再現できないかとあれこれやっておりました。
3DSとPCとで色の見え方が全然違うため、色を変えては写真撮ってPCで確認、なんて作業をしております。
そんな死闘の後がコチラ。

f:id:kukripo:20170106021329j:plain

再現は無理でしたw
ちなみに本家はコチラです。

f:id:kukripo:20160908020038p:plain

やればやるほど、本家の色の使い方やバランスの秀逸さにうなるばかり。
そもそも、DQ10には、こんな渋い紫ないですからねw

f:id:kukripo:20170106021328j:plain

色のバランスはどうにか上手いところへ着地できたような。
ポイントは腰のオレンジと、頭の三度笠。
プクはバトルの際、見逃されがちだと聞いたので、目立つ色かつ補色で他のプレイヤーさんに対する視認性を上げています。
これは、私のドレアでは1番優先度が高いです。

f:id:kukripo:20170106021330j:plain

f:id:kukripo:20170106021331j:plain

人間の場合はこんな感じ。
足がどうにも気に入らないので、変更するかもしれません。

ちなみに両手剣を持っていますが、レプリカで、ちゃんとしたものは買っていません。
フューリーかスレイプニールか、それとも片手剣(+盾)か、ちょっと悩んでおります。
全部買えばいいのかもしれませんけど、そんなお金ないよ。ないよ!ヽ(`Д´)ノ

きじゅつし装備で遊ぶ

結晶装備かつ、邪神の宮殿においてユニクロ装備とまで言われるきじゅつし一式。
休止する前、邪神の宮殿で一式素のままで来ているプレイヤーさんを見た時に、ちょっとカッコよくないか? とか思っておりました。
そして今回、遊んでみることにしました。

f:id:kukripo:20170106021334j:plain

結果はこんな感じ。
古代魔術のほういと組み合わせたら、予想はしていたけど色味は凄く合わせやすかったw
あと古代魔術のモコモコとあわせて、頭もモコモコにしてみました。
今は冬だし、視認性も確保できるしなw

f:id:kukripo:20170106021333j:plain

後ろ。
プクはどんなズボンもタイツにしてしまう。
ドレアのときは、大概それで泣かされるのですが、今回はちょっとスポーティな感じになったかな。
前と後ろで、印象が結構変わるのも面白いです。

これだけだと何が何だかなので、人間バージョンを。

f:id:kukripo:20170106021335j:plain

きじゅつしのズボンと手袋を軸にして、配色の近い装備を持ってきたのが本当のところ。色もまとまっていると思う。
どこかのスポーツ団体を彷彿とさせる色ですが、動かせない色がオレンジなのでどうにもならんですw

f:id:kukripo:20170106021336j:plain

後ろはこんなん。やっぱり前と後ろで印象が変わるなぁ。
今回は頭をモコモコにしているけど、夏場はスッキリとした装備に変えてもいいかもしれない。

f:id:kukripo:20170106021337j:plain

きじゅつしのズボンの文様をとにかく活かしたかったw
きじゅつも古代魔術も、配色次第では結構スポーティになるなと思いました。

復帰期間中はこんな感じで、ドレアもバッチリ楽しもうと思います (´∀`)

保存

★画像の無断転載は禁止します。またブログ内のゲームの画像に関して、著作権は各ゲーム会社に帰属します。