
くくりぽ。

日々のゲームのあれやこれ、たまに日常を絵日記風に。

DQ10、期間限定で復帰しました

DQ10

f:id:kukripo:20170104011912j:plain

元旦からログアウト表示でプレイしてきましたが、既に昨日ですが、1月半ばまでの期間限定で復帰しました。
3DSという不慣れかつ不便な環境でのプレイになるので、ご迷惑をおかけするかとは思いますが、機会があれば遊んで頂けたら嬉しいなと思っています。

今回はログアウト時も含めての画像を交えつつ、思ったことを綴っていこうと思います。

占い師の職業クエストと妖精図書館のクエストをクリア

f:id:kukripo:20170103004713j:plain

占い師の職業クエストですが、結構良い内容だったなと思いました。
ちょっぴりペルソナチックw
でも、騒ぎを起こした張本人や主要人物が旅に出ちゃうのは、もうデフォルトなんですかねw

妖精図書館については、別の記事にて書き起こそうと思います。
語りたいことはあっても、まだまとめきれていないのでw

学園に入学してきました

f:id:kukripo:20170104011901j:plain

実は、新しいフィールドという点で楽しみにしていた学園に入学してきましたw
キャラ作成はこんな感じにしましたよ。
白くて透き通った肌や、明るいサラサラの髪は大人ちゃんの憧れ、という設定のもと、大人ちゃんの願望を反映した色にしました。
実際は、私が正反対の色も使ってみたかったというのが1番の理由ですがw
肌の色、もう1段白くすることができたのですが、3DSだと色が飛んで真っ白に見えちゃって、2番めに明るい色にしました。でもPCで見ると、まだ白くできたなと。肌の色、変えたいぜw

しかしこの画像、気になるのが後ろの窓。もう少し頑張ろうよw

こちらも別の記事で感想を綴ろうと思います。
私がやるからには、探索メインにはなりますね。はい。

チームの女性陣とお正月イベントをこなしました

f:id:kukripo:20170104011902j:plain

私は既にクリアしていたのですが、残りのお二人がまだだということで、喜び勇んでおともしました。
へっぽこ僧侶でご迷惑をおかけしましたが、お二人のお陰でクリアできましたw

f:id:kukripo:20170104011903j:plain

わーい ヾ(´∀`)ノ

f:id:kukripo:20170104011904j:plain

わーい ヾ(*´∀`*)ノ

チームで写真撮影をしました

f:id:kukripo:20170104011908j:plain

チームリーダのお家が、砂漠と化していました。
そして、副リーダーに焼かれる年神様の図。

f:id:kukripo:20170104011909j:plain

途中でチムリのフレンドさんも来訪して、より賑やかになりました。
頑張って砂を片付けましたが、今はどうなっているのでしょう?w

f:id:kukripo:20170104011910j:plain

その後、場所を邪神の宮殿にして写真撮影。
チムリのゴールドシャワーのゴールドが、チムリの顔を隠す奇跡の一枚。
あと、何気にガール1名が爽やかな衣装。休止中のサポメンは、やさぐれワイルド系の衣装。
上は同じなのに、体上のインナーの色と体下装備で印象が違ってくるなぁ。
ていうか、体上がコスパ良し、カラーも自由で、ドレアの優秀装備だと思う。

f:id:kukripo:20170104011911j:plain

じつはもう一人、サポメンがいましたw

期間限定ではありますが、期間中は楽しく過ごすことができればいいなと思っています。水の領界のストーリーまで終わらせることができれば御の字ですが、そこは縛ることなく、他のフレンドさんとの交流を優先しようと思います。

ここまでご覧いただき、ありがとうございました (´∀`)

保存

保存

保存

★画像の無断転載は禁止します。またブログ内のゲームの画像に関して、著作権は各ゲーム会社に帰属します。