
くくりぽ。

日々のゲームのあれやこれ、たまに日常を絵日記風に。

chapter6、イリスちゃんと探索

f:id:kukripo:20161229182207j:plain

満面の笑顔のイリスちゃんから始まりました、FF15のゆるーいプレイ日記です。
最近、メンズの画像が少なめですが、プロンプト氏も私も、メンズ以外の写真を撮っているから仕方ないよねw

さて、今回はメインストーリーから少し離れて、イリスちゃんと共にサブクエストを進めてまいります。
前回に引き続き、ネタバレは全く考慮しておりませんのでご注意を。
それと、今回はちょっと長めですので、お時間のある時に、ゆっくりご覧いただけたらと思います (´∀`)

一緒に探索をしよう!

ジャレットさんの仇討ちをし、帝国軍の情報を入手することに成功したノクト君たち。
再びカエムの岬に向かって出発です。

f:id:kukripo:20161229182235j:plain

現在地はオールド・レスタ。
行程としては、パッと見中間といったところでしょうか。

f:id:kukripo:20161229182159j:plain

暫く進むと、プロンプト氏が何かの入り口を発見しました。
この近辺の探索は全くしていなかったし、イリスちゃんと一緒に過ごしてみたかったので、立ち寄ってみることにしました。

f:id:kukripo:20161229182236j:plain

場所はマルマレームの森というところ。
チョコボに乗って、早速探索開始です。

f:id:kukripo:20161229182200j:plain

イリスちゃんのチョコボはショッキングピンク。お洋服の色と合っていて可愛い。

f:id:kukripo:20161229182201j:plain

暫く進むと川が見えてきました。当然、釣り場がありました。滾るのうw

f:id:kukripo:20161229182202j:plain

吊り橋発見!(゚∀゚) 俄然テンションが上がりますw

f:id:kukripo:20161229182203j:plain

f:id:kukripo:20161229182204j:plain

f:id:kukripo:20161229182208j:plain

f:id:kukripo:20161229182218j:plain

結局この日は、吊り橋周辺を探索して終わりましたw

f:id:kukripo:20161229182209j:plain

翌朝、今日は吊り橋のあった場所から更に奥地へと向かいます。
てか、イグニスさん、なぜイリスちゃんのチョコボの上に乗っかってるの?

f:id:kukripo:20161229182219j:plain

吊り橋の奥は山道になっておりました。敵も当然出てきます。
そして、またしてもゲンティアナさんが出てきておりました。イリスちゃんを守ってくれていたのかな?w

f:id:kukripo:20161229182211j:plain

そして、山道の先には森が広がっておりました。周囲は薄暗く、湿度も高い感じ。

f:id:kukripo:20161229182213j:plain

でかいキノコやな。

f:id:kukripo:20161229182212j:plain

f:id:kukripo:20161229182220j:plain

f:id:kukripo:20161229182221j:plain

さすがは森です。虫がいっぱい。混乱対策必須です。

夕方になって視界がさらに悪くなったことと、キャンプができる場所があったので、1度休憩することにしました。

f:id:kukripo:20161229182217j:plain

f:id:kukripo:20161229182216j:plain

ちょっぴり肌寒いだろうと、温かい食べ物をチョイスしました。

f:id:kukripo:20161229182215j:plain

再び出発でございます。

f:id:kukripo:20161229182224j:plain

滝だ! ヾ(*´∀`*)ノ
ドラクエ10で、5大陸の滝を巡っていた方がいたのを思い出しました。
写真を撮るのが上手な方で、フレンドさんでもないのに日誌でコメントのやり取りさせてもらっていて楽しかった。趣味があっていたのかもしれません。
その方はソロ専のチムリだったので、フレンドになるのを遠慮しておりましたが、でも、ダメ元でフレンド申請しておけばよかったかな。

話が逸れました。

f:id:kukripo:20161229182230j:plain

f:id:kukripo:20161229182222j:plain

盛大にひっくり返っているノクト君を、しっかりと激写するプロンプト氏。

f:id:kukripo:20161229182223j:plain

そのお姿。

暫く進むと、明るい上に開けた場所に出ました。

f:id:kukripo:20161229182228j:plain

その奥に見慣れた建物発見。しかし、ヤバそうな方もいらっしゃいました。

f:id:kukripo:20161229182231j:plain

討伐して先に進みます。

f:id:kukripo:20161229182227j:plain

王様の力ゲットです!
建物の外に出て、改めて周辺を見てみました。

f:id:kukripo:20161229182225j:plain

f:id:kukripo:20161229182226j:plain

いい景色 (´∀`)

f:id:kukripo:20161229182232j:plain

うん、キミタチが仲良しなのはわかったから、イリスちゃんを撮りたまえよ。
可愛いとキレイを組み合わせたら最高でしょ?
それに、イリスちゃんは、今この時しかいないんだよ?

f:id:kukripo:20161229182229j:plain

その後はエッチラオッチラと、レガリアの近くにあるパーキングエリアまで徒歩で帰りました(チョコボのレンタル期間が過ぎていたため)。

f:id:kukripo:20161229182233j:plain

おしまい。

次回予告

f:id:kukripo:20161229182234j:plain

寄り道をして王様の力をゲットしたノクト君達。
改めてカエムの岬へと向かうことになりました。
そして、素晴らしい風景を目の当たりにするのでした。

ここまでご覧いただき、ありがとうございました! (´∀`)

★画像の無断転載は禁止します。またブログ内のゲームの画像に関して、著作権は各ゲーム会社に帰属します。