
くくりぽ。

日々のゲームのあれやこれ、たまに日常を絵日記風に。

chapter6、まずは仇討ち

f:id:kukripo:20161229182155j:plain

イリスちゃんが仲間に加わった状態のメインメニューの画面で始まりました、FF15のゆるーいプレイ日記です。
彼女のステータス等はもちろん弄ることはできませんが、メンズばかりのメインメニューに華やかさが加わったように思えます ( ´∀`)

さて、今回からしばらくはメインストーリー、及びイリスちゃん絡みのサブクエストなどを綴っていきます。
ネタバレは全く考慮しません。ネタバレを嫌う方は、今すぐに撤退を開始しましょう。
そうでない方は、しばしお付き合いくださいませ。

5人旅の始まり

f:id:kukripo:20161229182139j:plain

婚約者のルナフレーナちゃんに会うためには船が必要。そしてその船は、カエムの岬という場所にあるそうです。

場所はこちら。

f:id:kukripo:20161229182156j:plain

今までクレイン地方の南側には足を伸ばしていませんでした。おかげで周辺が真っ黒w
結構距離がありますが、ゲーム時間内で2日もあれば行けそうですね。
探索をしなければな!w

そんなわけで、イリスちゃんを含めた5人旅が始まりました (´∀`)

f:id:kukripo:20161229182140j:plain

f:id:kukripo:20161229182150j:plain

イリスちゃん、細い上に白い。
隣の座る実の兄ちゃんとの差が凄いことw ノクト君も体格しっかりしていますね。自己申告ですが、腹筋割れているそうです。

天気は快晴。女の子を含めた華のある和やかな旅になるかと思いきや、ここに暗い影がさします。

f:id:kukripo:20161229182141j:plain

帝国軍の飛行基地です。
近くにヴォラレ基地があって、補給のために来ているのではないかとのこと。
レスタルムに来て、ジャレットさんを殺した帝国軍のやつもいるはず。
放置しておいても良いことはないし、何よりジャレットさんの敵を討たねば!
そんなわけで、ヴォラレ基地に潜入することになりました。

f:id:kukripo:20161229182157j:plain

しかし、さすがにイリスちゃんを基地内へ連れて行くことはできません。
基地にほど近い、オールド・レスタでイリスちゃんは待機することになりました。

f:id:kukripo:20161229182142j:plain

f:id:kukripo:20161229182149j:plain

f:id:kukripo:20161229182151j:plain

基地周辺を探索。
何故か、あのキレイなおねいさん、ゲンティアナさんがいらっしゃっていました。
いつの間にいたし。何故いるし。

基地に潜入、捕獲クエスト開始

f:id:kukripo:20161229182143j:plain

夜になって雨が降ってきました。潜入するには絶好の潮。
早速潜入です。

f:id:kukripo:20161229182144j:plain

アレを壊すことが最終目的になります。
ここでイグニスが、魔導兵相手に戦っていてもキリないし、情報も欲しいから、ふた手に分かれて、お偉いさんを捕獲しようぜ!という作戦を提案しました。
反対する理由はなかったので、イグニスと二人で、お偉いさんを尾行することに。

f:id:kukripo:20161229182145j:plain

f:id:kukripo:20161229182146j:plain

見つかっちゃうとやり直しです。私は5回ほどやり直しました。
コソコソするの、苦手なんですよ (;´д`)
それでもどうにか捕獲成功。
お偉いさんはイグニスに任せ、グラディオラスとプロンプト氏と合流し、バトル開始でございます。

f:id:kukripo:20161229182154j:plain

f:id:kukripo:20161229182152j:plain

魔導アーマーを倒し、装置も壊すことに成功、さあ逃げようとした時でした。

きれいなおねいさん、こんばんは

f:id:kukripo:20161229182153j:plain

貴重な女性キャラクター、アラネア准将登場でございます。
フォルムが竜騎士を彷彿とさせますね。そんな彼女と戦うことになりました。

f:id:kukripo:20161229182147j:plain

暗くてよくわからないと思いますが、カッコイイし強いんですよ。
それに、イリスちゃんやゲンティアナさんにはないボリュームがあります。

f:id:kukripo:20161229182148j:plain

ね。ボリューミー。
とりあえず、彼女は撤退。
また遊びましょうとのことで、時間とタイミングが合ったら是非遊んでほしいですw

こうして、ジャレットさんの仇討ちは終りを迎えたのでした。

次回予告

f:id:kukripo:20161229182158j:plain

無事にオールド・レスタに戻ってきたノクト君たちは、再びカエムの岬に向けて出発することになりました。
しかし、道中にどうにも気になる森を発見したプロンプト氏。
せっかくだから探索しようぜと、途中下車をすることにしたのでした。

ここまでご覧いただき、ありがとうございました! (´∀`)

保存

保存

★画像の無断転載は禁止します。またブログ内のゲームの画像に関して、著作権は各ゲーム会社に帰属します。