
くくりぽ。

日々のゲームのあれやこれ、たまに日常を絵日記風に。

chapter5、レガリアを探索しつつ取り戻そう

f:id:kukripo:20161223210201j:plain

前回の移動中のノクト君の写真で始まりました、FF15のゆるいプレイ日記です。
いい絵だと思う (´∀`) プロンプト氏やるなー。

さて、前回に引き続きメインストーリーを進めてまいります。
ネタバレ上等の内容ですので、ネタバレを嫌う方は迅速に退避を。

レガリア見つかったって

前回は雷神様の啓示を受けて、そしてその力も手に入れたノクト君。
洞窟を出た直後、シドニーちゃんから連絡が来て、レガリアが帝国軍が駐留する基地にあることが判明しました。
レガリアは今は亡きノクト君のお父さんの形見であり、何より旅の大事な足。帝国軍の基地にあろうとも、引き取りに行かない理由はありませんでした。

f:id:kukripo:20161224235656j:plain

ノクト君たちは、現在コルニクス鉱油アルスト支店にいます。
前回まではダスカ地方を東側をウロチョロしておりました。
今回の目的地は、アラケオル基地というところ。クレイン地方の間近にあります。

蛇足ですが、このchapter5では、移動できるエリアがダスカ地方に制限されています。
画像だと小さい上に潰れているのでわかりにくいけど、他の地方へ繋がる道路が全面的に封鎖されているんですね。
もちろん、帝国軍の仕業です。

話を戻します。
ちょっと距離はありますが、まずは現地へ向かうことにしました。

f:id:kukripo:20161224235657j:plain

毎度思うのですが、サファリパークっぽいなってw
こちらのレベルが高いと、襲ってこないモンスもいます。

f:id:kukripo:20161224235658j:plain

基地に近づいてきましたが、基地から謎の光が。
何か小難しいことを言っていましたが、要約をすれば、正面突破はダメだね、近くのキャンプで作戦を考えようということになりました。

その意見にはもちろん賛成ですが、時間はまだ朝の9時です。周辺の偵察も兼ねて探索することにしました。

f:id:kukripo:20161224235659j:plain

周辺はクレーターが多いです。

f:id:kukripo:20161224235700j:plain

おお!

f:id:kukripo:20161223221140j:plain

いいオブジェだw

f:id:kukripo:20161224235702j:plain

先日の騒ぎで、カーテスの大皿はすっかり様変わりをしておりました。
大皿の主が大暴れしちゃったせいだから仕方ない (´・ω・`)

f:id:kukripo:20161224235703j:plain

あたりが暗くなってきたので、キャンプを張ります。
気合を入れたご飯にしてみました。

f:id:kukripo:20161224235704j:plain

イグニスの作戦は、夜更けにこっそり忍び込んで、まずはレガリアを探そうというものでした。いくら雷の神様の力を持っていても多勢に無勢ですし、騒ぎは小さいに越したことはないです。
そしてこの作戦は、明け方がタイムリミットのこと。早速作戦開始です。

レガリア奪還。そして私の失敗。

f:id:kukripo:20161224235711j:plain

f:id:kukripo:20161224235710j:plain

f:id:kukripo:20161224235712j:plain

結局騒ぎは大きくなりましたw こっそりなんて性に合わん!w
最終的には、雷神様の力を借りて、敵を一掃してしまいます。

f:id:kukripo:20161224235713j:plain

敵を倒したと思いきや、ここで新たな男が登場です。
婚約者のルナフレーナちゃんのお兄さんです。
圧倒的な力に絶体絶命と思いきや、唐突にアーデンが登場し、この場を丸く収めてくれました。

f:id:kukripo:20161224235705j:plain

f:id:kukripo:20161224235706j:plain

何とかレガリアも無事取り戻したし、良かった良かった……。

良くないよ!! 全然良くないよ!!(`Д´)

写真! 基地の写真! コレだけしか撮れなかったよ!!
ストーリーとバトルを進めるので全然余裕がなかったよ!
ああああああ!!
好きなものがいっぱい詰まっているのに!
戦車もちゃんと正面から撮りたかったよ! ガルパンごっこーとかしてみたかったよ!もっと特殊車両や、格納庫の様子とか、いっぱいいっぱい撮りたかったよ! ちきそー! 私のバカあっ!!うわああああああああっ!!

 

取り乱しました。もう大丈夫です。
また来る機会があることを願って、基地を後にしました。

f:id:kukripo:20161224235707j:plain

道路の封鎖も解けたので、イリスちゃんたちのいるレスタルムへ向かいます。
ただ、道中、イリスちゃんと連絡が全く取れていませんでした。
なにかあったのでしょうか?

f:id:kukripo:20161224235714j:plain

f:id:kukripo:20161224235709j:plain

レスタルムの町に到着しましたが、何か様子がおかしいです。
てか、なんで帝国の旗が掲揚されているの?

次回予告

f:id:kukripo:20161224235708j:plain

無事レガリアを取り戻し、レスタルムの街についたノクト君達。
イリスちゃんとも再会を果たしますが、予想していなかった悲しいお知らせが待っていたのでした。

ここまでご覧いただき、ありがとうございました! (´∀`)

保存

保存

保存

★画像の無断転載は禁止します。またブログ内のゲームの画像に関して、著作権は各ゲーム会社に帰属します。