くくりぽ。

日々のゲームのあれやこれ、たまに日常を絵日記風に。

chapter5、雷の神様、こんにちは

f:id:kukripo:20161223210142j:plain

チョコボに餌をやろうとして、あまりのはしゃぎようにビビるノクト君から始まりました、FF15のゆるーいプレイ日記。
よく見ると、雨が降っているので服が濡れております。本当に細かいですよね。

今回もメインストーリー進めて参ります。
前回の記事に引き続き、ネタバレ上等で綴っていきますので、ネタバレをしたくない方は全力で回避して下さいませ。

キレイなおねいさん、こんにちは

f:id:kukripo:20161223221139j:plain

まずは現状の確認です。
崩壊するカーテスの大皿から、帝国軍の宰相アーデンに救助されたノクト君達。
このまま帝国軍に拉致られると思いきや、普通に解放されたものの、この旅において重要な足であるレガリアがなくなっていたのでした。
あんなところに無造作に止めておくのはどうかと思っていたけど、案の定です。
カーテスの大皿にほど近い、チョコボポスト・ウィズを訪れたノクト君たちは、そこでキレイなおねいさんと遭遇します。

f:id:kukripo:20161223210137j:plain

画面にも書いてありますが、おねいさんの名前はゲンティアナさん。
普段はノクト君の婚約者であるルーナちゃんのそばにいるのですが、今回は足をなくしたノクト君たちにクエストを発注しに来ました。
内容は、雷の神様の啓示を受けに行ってこいというもの。
シドニーちゃんにお任せしているレガリアの捜索も時間がかかりそうだし、暇だし、キレイなおねいさんの頼みだし、一も二もなく了承。

f:id:kukripo:20161223210143j:plain

雨が降りしきり、雷がピカピカする中、雷の神様の啓示を受けに出発でございます。
ちなみに啓示を受ける場所は3箇所あります。

f:id:kukripo:20161223210144j:plain

f:id:kukripo:20161223210139j:plain

1つ目と2つ目は難なくクリア。
雨でただでさえ視界も悪いのに、夜になったらとんでもないことになりそうなので、この日はこれにて切り上げ。翌日へと回します。

f:id:kukripo:20161223210145j:plain

翌朝。霧は出ていますが、雲間から太陽の光が。
天気が回復したのかと思いました。

f:id:kukripo:20161223210146j:plain

そんなことは全くありませんでした。
昨日に引き続き、ずぶ濡れ状態で啓示を受けに行きます。

f:id:kukripo:20161223210147j:plain

f:id:kukripo:20161223210148j:plain

3つ目の啓示を受ける場所に到着です。

大丈夫じゃねぇよ!

f:id:kukripo:20161223210150j:plain

中は洞窟になっておりました。

f:id:kukripo:20161223210152j:plain

こんな風景、ドラクエ10にもあったようなw
しかも、初めての食材を発見です。
さらに、こんな時にもレシピを思いつくイグニス。揺るぎませんw

f:id:kukripo:20161223210154j:plain

f:id:kukripo:20161223210155j:plain

ディティールが本当に細かい。

f:id:kukripo:20161223210203j:plain

f:id:kukripo:20161223210202j:plain

道中は、当然敵が出てきます。
何気に混乱が厄介。

途中でプロンプトと逸れるトラブルがありましたが、ほどなくして合流。
プロンプト氏はすっかり動揺し、どうでしょうの大○さん状態になっておりました。

f:id:kukripo:20161223210156j:plain

こちらがボスですね。プロンプト氏を掻っ攫おうとしたヘビ女さんです。対象をカエルにする特技を持っています。
ノクト君、見事にカエルになったんですけど、写真を撮り損ねました (´・ω・`)

f:id:kukripo:20161223210204j:plain

f:id:kukripo:20161223210157j:plain

無事に討伐成功。最後の啓示を受け、洞窟の外へと戻ります。

f:id:kukripo:20161223210158j:plain

雨はすっかり上がっていました。
久しぶりの青空です。

そして、シドニーちゃんから連絡が入りました。
なんと、レガリアが帝国軍が駐留している基地にあるとのこと。盗ったのは、あのアウトドア嫌いの彼でしょうねw

f:id:kukripo:20161223210200j:plain

f:id:kukripo:20161223210205j:plain

とりあえず、この日は探索を切り上げました。

次回予告

f:id:kukripo:20161223221140j:plain

レガリアを取り戻すべく、敵がうようよする基地に侵入するノクト君達。
しかし、ここで私は、ゲームの進行上は全く問題はないものの、痛恨のミスを犯すことになるのでした。

ここまでご覧いただき、ありがとうございました!

保存

保存

保存

保存

保存

★画像の無断転載は禁止します。またブログ内のゲームの画像に関して、著作権は各ゲーム会社に帰属します。