くくりぽ。

日々のゲームのあれやこれ、たまに日常を絵日記風に。

chapter3、探索とイグニス三昧

f:id:kukripo:20161223033050j:plain

車中で何故か直立不動のノクト君の画像で始まりました、探索メインのFF15プレイ日記です。
もちろんバグなんですけどね。
この状態でノクト君がしばし固まっちゃって、再起動かと正直焦りましたw

今回は探索やサブクエスト中の画像を中心に綴っていこうと思います。
思いがけず、前半戦最後の寄り道となりました。
ネタバレしようがないのですが、真っ白な気持ちでプレイしたい方はご注意を。また、画像多めで長いので、時間のある時にご覧になっていただければと思います。

寄り道

f:id:kukripo:20161223033046j:plain

ケーブルカーです。ここまではっきり見たのは初めてで、しっかり残しておこうと思った1枚です。

f:id:kukripo:20161223033047j:plain

釣り屋さんの前にて。
釣りをしている時のノクトくんは、とても楽しそうです。そして戦っている時以上に真剣ですw
釣りは、竿やルアーだけでなく、リールや釣り糸もパワーアップします。
しかもルアーの数はハンパじゃなく、相当やり込みができる内容になっています。

f:id:kukripo:20161223033113j:plain

FF15で地味に凄いと思っているのが、道路がとにかくきちんと整備されていること。
車を走らせるのですから当然ですけど、それにしても凄いなといつも感心しています。
そして、道路の向こうに見える火山。いつか行けるのかしら。

f:id:kukripo:20161223033052j:plain

f:id:kukripo:20161219231017j:plain

アーチ橋?

f:id:kukripo:20161223033112j:plain

ラーメン橋?

f:id:kukripo:20161223033114j:plain

桁橋?
川のあるところには、橋がある。橋にもいろんな種類があって面白いです (´∀`)

イグニス三昧

f:id:kukripo:20161223033048j:plain

f:id:kukripo:20161223033055j:plain

f:id:kukripo:20161223033104j:plain

f:id:kukripo:20161223033111j:plain

イグニスの運転風景を撮ることが多いプロンプト氏ですが、楽しそうなイグニスの運転風景を撮るのは、ちょっと珍しいです。

f:id:kukripo:20161223033102j:plain

f:id:kukripo:20161223033106j:plain

キャンプでご飯を作るのは、イグニスの大事なお仕事。
サブクエストで、イグニスと朝ごはんを作りました。

一狩り行きますか

f:id:kukripo:20161223033056j:plain

f:id:kukripo:20161223033105j:plain

f:id:kukripo:20161223033116j:plain

お金のため、素材のため、頑張って戦います。
イグニス多いなーw

その他

f:id:kukripo:20161223033109j:plain

塗装が禿げまくった車を見つけて、思わず撮りました。

f:id:kukripo:20161223033115j:plain

アイテムが路上販売している場所もあります。

f:id:kukripo:20161223033103j:plain

f:id:kukripo:20161223033054j:plain

キャンプのご飯。串揚げの衣の細かさよ。

f:id:kukripo:20161223033053j:plain

レスタルムの町の夜の風景。
NPCがほぼ女性。それもそのはず、イリスちゃんとのお散歩のときにも触れましたが、レスタルムの発電所で働いているのは女性が多く、その仕事帰りに一杯やっているためだと思います。女性版新橋駅周辺かしら?w
グラディオラス曰く、たくましい女性が多いな、とのことw

f:id:kukripo:20161223033107j:plain

4人で撮った写真だけど、プロンプト氏が見事にノクトくんに被っている図w
キミタチそれでいいのか?

次回予告

f:id:kukripo:20161223042356j:plain

次回からchapter4のメインストーリーを進めていきます。
この方、chapter1で実はお会いしていましたが、chapter4にて再会でございます。
この容姿と、声優さんが藤原啓治さんというだけで、もう胡散臭さ炸裂ですw

ここまでご覧いただき、ありがとうございました!

保存

★画像の無断転載は禁止します。またブログ内のゲームの画像に関して、著作権は各ゲーム会社に帰属します。