
くくりぽ。

日々のゲームのあれやこれ、たまに日常を絵日記風に。

chapter3、広がる世界

FF15

f:id:kukripo:20161217164918j:plain

メインストーリーなんてそっちのけ、探索メインのFF15のプレイ日記です。

昨日と今日で攻略を進めまして、ようやくchapter6に入ることができました。
暫くの間は更新頻度が高くなる感じですが、お時間のある時に、のんびりご覧になっていただければ嬉しいです。
ただ、よっぽど頑張らない限り、今年中のストーリー攻略も怪しいかも (;´д`)

さて、今回は道中の画像多めでお送りします。
毎度のことではありますが、真っ白な状態でやりたい方は十分にご注意を。

移動の風景

f:id:kukripo:20161217164932j:plain

f:id:kukripo:20161217164936j:plain

砦みたいなのは、プロンプト氏も褒めたあのトンネルです。名前、あるのかな?

f:id:kukripo:20161218234845j:plain

f:id:kukripo:20161218234852j:plain

リード地方からダスカ地方へと繋ぐトンネルを疾走するチョコボ。シュール。
現時点でこのトンネルが、この世界の最長ではないかと思います。
ゲーム内限定ですが、ちょっぴり閉所恐怖の気があるので、ちょっとしんどかったですw

f:id:kukripo:20161219004709j:plain

f:id:kukripo:20161218234901j:plain

f:id:kukripo:20161218234904j:plain

チョコボはレンタルが切れるとあっさり帰ってしまいます。
そうなったらもう、歩くしかないですw

水と石の風景

f:id:kukripo:20161217164933j:plain

自然の中にある人工構造物にグッときます (๑•̀ㅂ•́)و✧

f:id:kukripo:20161217164934j:plain

f:id:kukripo:20161218234857j:plain

f:id:kukripo:20161218234851j:plain

水のある風景は癒されますな (´∀`)

f:id:kukripo:20161218234859j:plain

f:id:kukripo:20161217164939j:plain

しかし、雄々しい石の風景も捨てがたい。

店の風景

f:id:kukripo:20161218234858j:plain

f:id:kukripo:20161218234906j:plain

お店も色んな顔があります。
先日の記事にも書きましたが、こういうのを見るのが大好きで、時間をかけてじっくり見てしまいます (´∀`)

男共の風景

f:id:kukripo:20161218234849j:plain

これはあるサブクエストでの1枚。ポーズを選べるのですが、コレはイケているポーズだったかな?
ちなみに後ろのモンス、レベル50くらいで現在のノクト達では太刀打ちできません。
逃げ切るまでがクエスト。

f:id:kukripo:20161219004710j:plain

f:id:kukripo:20161217164938j:plain

先ほども出てきました。ここはテルパの爪痕と呼ばれる場所です。背後の崖の上にある人工構造物群は、レスタルムの町。夜になったらどうなるのか、見てみたいな。

f:id:kukripo:20161219004708j:plain

こちらもサブクエスト。男二人で語らっちゃってます。
陽気なプロンプト氏ですが、彼も胸中に複雑なものを持っているようです。

f:id:kukripo:20161217164941j:plain

f:id:kukripo:20161217164942j:plain

f:id:kukripo:20161218234903j:plain

個人的には、グラディオラスの笑顔がいい感じ。

今までそこそこにノクト達の写真を載せてきて、思っていることがあります。
私は男の人の生態を詳しく知っているわけでもないですし、恐らく死ぬまで理解はできないでしょうけど、男の人同士でこんなにベタベタするものなのでしょうかね?
でも、ノクトとプロンプトが語らっているシーンでは、私の中では適切なパーソナルスペースが確保されているように見えます。
女の人同士でも、ここまではしないと思うけど、環境や年齢、性格、その場の状況やノリもあるだろうしなぁ。

一瞬で状況を理解できるけど、色々考える余地もある。写真って面白いですね (´∀`)

戦う風景

 

f:id:kukripo:20161218234905j:plain

f:id:kukripo:20161217164944j:plain

f:id:kukripo:20161218234853j:plain

f:id:kukripo:20161217164931j:plain

意外と残している写真、少なかったw

ご飯の風景

f:id:kukripo:20161218234843j:plain

f:id:kukripo:20161218234846j:plain

f:id:kukripo:20161218234848j:plain

f:id:kukripo:20161218234847j:plain

f:id:kukripo:20161218234856j:plain

ご飯画像。
今回は彩りがあまりなくて、ちょっと寂しいw
ムービーなので、本当にただスクショを撮るだけです。
美味しく撮れるかは、もはや神のみぞ知る状態w

次回予告

f:id:kukripo:20161218234907j:plain

次回はいよいよメインストーリーを進めてまいります。
滝の向こうにある洞窟に潜入。
スキル:方向音痴を無条件に発動するプレイヤーに、ノクトたちは無事に帰ることができるのでしょうか。

ここまでご覧いただき、ありがとうございました (´∀`)

保存

保存

保存

保存

★画像の無断転載は禁止します。またブログ内のゲームの画像に関して、著作権は各ゲーム会社に帰属します。