くくりぽ。

日々のゲームのあれやこれ、たまに日常を絵日記風に。

chapter3、お散歩をしましょう

f:id:kukripo:20161217164912j:plain

相変わらず探索メインでメインストーリーそっちのけの、ゆるゆるFF15プレイ日記。
いい腕の筋肉しているな、ノクト君。

今回はグラディオラスの妹ちゃん、イリスちゃんと観光を楽しもうと思います。
前回の記事同様、町の探索がメインですねw

ネタバレはないですけど、真っ白な状態で始めたい方はご注意を。

ちょっぴりぎこちない、イリスちゃんとのデート

散歩といえば聞こえは良いですが、まあぶっちゃけおデートでございますねw
イリスちゃん自身、隠そうとしているのかしていないのか不明ですが、ノクトへの好意は疑いようもありませぬ。

前回の記事とほぼ同じルートの散歩となりました。

f:id:kukripo:20161217164901j:plain

バザーの写真を取り損ねたので、道中の写真から。
イリスちゃんから、レスタルムの名所の説明を受けます。その度に、ノクトが受け答えをしていくのですが、何というか、女の子慣れしていないなとw

f:id:kukripo:20161217164902j:plain

前回の記事にあった発電所です。
イリスちゃんの説明によれば、この発電所、主に女性が多く働いているそうです。町の人々のお話でも、奥さんが昇進して旦那さんの肩身が狭くなるー的なことを小耳にしました。
夫婦のバランスをとるのも大変ですなー(他人事)。

f:id:kukripo:20161217164903j:plain

公園に行く道中にて。
働かずに飲んで昼寝かー。いいなー。気持ちよさそうw

f:id:kukripo:20161217164904j:plain

公園をふらついていたら、前回の記事にもいた路上ミュージシャンがいました。
夜は誰もいなかったけど、時間と場所が良かったのか聴衆がいました。
それにしても、ノクトは自然とお客に馴染んでいるのに、イリスちゃんが浮きようったらw
可愛いんだけど、色白な上にパンクで黒一色だもんなーw TPO大事。

f:id:kukripo:20161217164905j:plain

路上の屋台。どんなご飯だろう?

f:id:kukripo:20161217164906j:plain

せっかくのおデートなのに、若い女の子には興味なさそうな居住区へw
洗濯物が干してあるのも生活感出ていていいし、空を寸断する電線の美しいことよ。

f:id:kukripo:20161217164907j:plain

ホテルの前まで戻ってきました。
子どもたちがごっこ遊びをしておりまして、とても微笑ましい光景 (´∀`)
そしてどうでもいいんですが、左手にいる男二人、色は違えどペアルック……。

ホテルに戻って、お散歩は終了しました。
イリスちゃんが一生懸命盛り上げようとしていたけど、ノクトが女の子慣れしていないためか、婚約者がいるためか、さほど盛り上がりを見せることはなく。
でもそれは、イリスちゃんも承知の上だったでしょう。二人の時間を過ごせただけでも満足そうでした。

イリスちゃんと別れ、再び男4人の華やかさはないけど気楽な旅の再開です。
すでに時間は午後に入っており、夜になると行動が制限されるため、金策をして時間を過ごすことにしました。

f:id:kukripo:20161217164914j:plain

f:id:kukripo:20161217164915j:plain

左上に吊る下がっているのはケーブルカーです。
残念なことに、乗ることはできません (´・ω・`) 乗りたかった。

f:id:kukripo:20161217164916j:plain

途中で雨が降ってきたので屋根を出しました。
そして思いの外時間がかかった上に、ガソリンがアカン感じです(左下のマーク)。クエストをすぐに済ませて、レスタルムへ戻ることにしました。

f:id:kukripo:20161217164909j:plain

f:id:kukripo:20161217164908j:plain

こちらが夜のバザー。夜もまたステキですね (´∀`)

f:id:kukripo:20161217164910j:plain

晩ご飯です。ライティングぇ……。

f:id:kukripo:20161217164911j:plain

夜の居住区。ちょっぴり危険な雰囲気。

f:id:kukripo:20161217164913j:plain

本日もホテルにて就寝です。
スチームパンク風の内装がたまらんです (*´∀`*)

次回予告

f:id:kukripo:20161217164917j:plain

次回は金策のため、サブクエスト消化中の様子をお送りします。
画像多め。旅の様子を楽しんでもらえたらいいなと (´∀`)

ここまでご覧いただき、ありがとうございました!

保存

★画像の無断転載は禁止します。またブログ内のゲームの画像に関して、著作権は各ゲーム会社に帰属します。