くくりぽ。

日々のゲームのあれやこれ、たまに日常を絵日記風に。

chapter3、レスタルム探索

f:id:kukripo:20161217151310j:plain

あるフォロワーさんがchapter13で匙を投げたというFF15のプレイ日記です。
そもそも数字からして不吉なものですが、他のネットの情報でも、このchapter13が鬼門になっている様子。
先の未来に明るいものがないことはほぼ確定しておりますが、でも今は、ノクトたちの目を通してこの世界の旅を楽しもうと思います。

本日はFF15において初めての町、レスタルムを探索します。
ネタバレはないと思いますが、真っ白な気持ちでレスタルムを探索したい人はご注意を。
また、今回は画像も多く、ちょっと長いかもなので、時間がある時にご覧いただけたらと思います。

観光をしよう!

f:id:kukripo:20161217151258j:plain

おはようございまーす。時間は朝6時。
ホテルから出て、向かった先はホテルの裏手にあるバザーです。

f:id:kukripo:20161217151259j:plain

f:id:kukripo:20161217151300j:plain

f:id:kukripo:20161217151301j:plain

f:id:kukripo:20161217151302j:plain

こういう、色とりどりの絵って好きです。
全てのお店ではないですが、アイテムを買うことができます。
でも先立つもの、お金がないとどうしようもないのよなぁ (;´д`)

f:id:kukripo:20161217151303j:plain

バザーの食堂で朝ごはん。ライティングぇ……。

f:id:kukripo:20161217151304j:plain

モツの煮込みに、新たなレシピが思い浮かんだ料理人イグニスさん。早速メモ帳にレシピを書き込んでおります。
ちなみに彼はコーヒー党。この世界ではエボニーコーヒーという銘柄が主流のようですが、コーヒーがないと地味に凹むそうですw

f:id:kukripo:20161217151305j:plain

f:id:kukripo:20161217151306j:plain

屋台のご飯って美味しそうですよね。DQ10のアラハギーロの屋台のご飯も撮った記憶がありますw
ズームして撮りたかったけど、これが精一杯でした……。

f:id:kukripo:20161217151307j:plain

f:id:kukripo:20161217151309j:plain

f:id:kukripo:20161217151322j:plain

f:id:kukripo:20161217151323j:plain

朝から午前中までのバザーはこんな雰囲気です。
バザーを離れ、町の探索を続けます。

f:id:kukripo:20161217151311j:plain

バザーを抜けたら、こんな雰囲気。いい階段ですな。

f:id:kukripo:20161217151312j:plain

ここは発電所です。詳しい説明は次回。
それよりも、石畳の細かさに感動。

f:id:kukripo:20161217151313j:plain

f:id:kukripo:20161217151314j:plain

f:id:kukripo:20161217151315j:plain

f:id:kukripo:20161217151324j:plain

居住区域ですかね。生活感の溢れる大変に良い雰囲気です。好き (*´∀`*)

f:id:kukripo:20161217151316j:plain

大通り方面へ出ました。
ショップですけど、やはりお土産物屋さんっぽいw 見れば見るほどパッケージの作り込みが凄い。
つる下がっているカゴが雰囲気出ている上に可愛いなー (´∀`)
そして、ふと道路を見たときでした。

f:id:kukripo:20161217151317j:plain

f:id:kukripo:20161217151318j:plain

日清食品とのコラボであるカップヌードルが売っておりました。
ちゃんと買いましたよ。1つ220ギルでしたw

f:id:kukripo:20161217151325j:plain

f:id:kukripo:20161217151319j:plain

すっかりあたりが暗くなってきた頃、メインストーリーのイベントが発生しました。
昨夜泊まったホテルに向かうことになったのですが、シカトして探索続行ですw

f:id:kukripo:20161217151326j:plain

f:id:kukripo:20161217151327j:plain

露天のおじちゃんから串焼きをタダでいただきました。
ぼったくられるかと思ったら、そんなことはありませんでしたw
これは美味い!

f:id:kukripo:20161217151320j:plain

グラディオラス、ビールが飲みたいご様子。
この町はとても暑いとのことで、わかる、その気持ち。冷えたビールに、塩分と脂分があれば、とりあえず生きていける ( ´∀`)

f:id:kukripo:20161217151321j:plain

路上ミュージシャンの観察も飽きたし、そろそろメインストーリーを進めることにしましょう。

ホテルに入るとイベントが発生。

f:id:kukripo:20161217151328j:plain

f:id:kukripo:20161217151329j:plain

避難民の方と一緒に、グラディオラスの妹ちゃん、イリスちゃんが登場しました。
貴重な貴重な女性キャラでございます (´∀`)
主にイリスちゃんから状況を聞き、次の目的地が決まったところで就寝です。

ざっくりと探索をしましたが、ゲーム時間内でほぼ1日費やしました。
DQ10でもお世話になったこちらのサイトの情報では、1日は約45分とのこと。

昼と夜による違い | FF15極限攻略データベース

昼夜の違いの町並みもまた、見てみたいですね (´∀`)

次回予告

f:id:kukripo:20161217164900j:plain

次の目的地が決まって旅を続けようとした矢先、イリスちゃんからの観光案内のお申し出が!
婚約者のいるリア充ノクト氏の受け答えに刮目せよ!

ここまでご覧いただき、ありがとうございました!

保存

★画像の無断転載は禁止します。またブログ内のゲームの画像に関して、著作権は各ゲーム会社に帰属します。