
くくりぽ。

日々のゲームのあれやこれ、たまに日常を絵日記風に。

chapter3、いざレスタルムへ!

f:id:kukripo:20161215014057j:plain

どんなゲームでもそうですが、チラシやポスター、室内の調度品を観察するのは、息を吸うのと同じくらい自然とやってしまいます。
……ルートビアに心惹かれますねw

ここ最近更新頻度が上がっているFF15のゆるーいプレイ日記、今回はようやくメインストーリーに戻りまして、レスタルムの町へ向かいます。
ネタバレはないと思いますが、真っ白な状態でやりたい方はご注意を。

 道路! 寄り道! トンネル!

f:id:kukripo:20161215015728j:plain

現在地はコルニクス鉱油アルスト支店。ここから西へ道なりに進み、目的地のレスタルムへと向かいます。

f:id:kukripo:20161214002428j:plain

天気は快晴。絶好の旅日和です。

f:id:kukripo:20161215014100j:plain

いいカーブですね。滾ります (;゚∀゚)=3

f:id:kukripo:20161215014059j:plain

f:id:kukripo:20161215014058j:plain

道中に材木屋さんと思しき建物を発見し、思わず足を止めました。
人はだれもいませんでした。
探索したい誘惑を振り切り、再び旅を続けます。

f:id:kukripo:20161215014101j:plain

素でテンションが上ったトンネルです。
プロンプト氏もきれいなトンネルだと褒めていました。同じ趣味をもっていそうで嬉しい限りw
時間があったら、チョコボでじっくり観察したいくらいです。

f:id:kukripo:20161215014102j:plain

そしてとうとう、町らしきものが見えてきました!

f:id:kukripo:20161215014107j:plain

町に到着し、駐車場に車を止めて公園へ。撮影モードに入っての1枚。

f:id:kukripo:20161215014103j:plain

やっぱりポスターを見ちゃう人。ズーム機能が欲しい!!

f:id:kukripo:20161215014104j:plain

f:id:kukripo:20161215014108j:plain

画面右手が公園で、左手が町になります。
今にして思いましたが、そして本当にどうでもいいことですが、道路標識、ちゃんと写真に撮っておけばよかったな、など。
大半の人は興味ないだろうけど、こういうの好きなんです (´・ω・`)

f:id:kukripo:20161215014109j:plain

f:id:kukripo:20161215014105j:plain

ともあれ、私自身が疲れてしまい、この日は宿屋に泊まって終了です。
そういえば、グラディオラスの妹さんと会えなかったけど、まあいいかw

次回予告

f:id:kukripo:20161215015729j:plain

次回はいよいよレスタルムの町を探索します。
当初の目的であるグラディオラスの妹さんのことなどすっかり忘れ、町の探索をする4人組、というか私自身。
町の探索だけの日記になりますが、それでもよろしければ、またご覧いただけたらと思います。
ここまでご覧いただき、ありがとうございました!

保存

★画像の無断転載は禁止します。またブログ内のゲームの画像に関して、著作権は各ゲーム会社に帰属します。