くくりぽ。

日々のゲームのあれやこれ、たまに日常を絵日記風に。

chapter3、チョコボをゲットしました (´∀`)

f:id:kukripo:20161213010935j:plain

ちょっと画面が暗いけど、チョコボポスト・ウィズのご飯の1つで始まりました、FF15どうでしょう的なプレイ日記。
ライティングって大事だよね。

f:id:kukripo:20161213010936j:plain

なんということでしょう。こちらのスムージーの美味しそうなこと。
泡がきめ細かい!

さて、今回は前回の続きで、チョコボをゲットするまでを綴ろうと思います。
お時間のある時に、のんびりお楽しみいただければ幸いです (´∀`)
なお、サブクエストではあるものの、ほんのりとネタバレ風味なので、読んでいて危険だと思ったら即ブラウザバックを。

チョコボをゲットするため頑張る

翌朝、雨も上がって早速捜索開始です。
そしてあるエリアに到達した時点で、ムービーが始まってイベント開始。

f:id:kukripo:20161212220259j:plain

押し倒された木々を辿って、謎の生物を追跡するどうでしょう班

f:id:kukripo:20161212220241j:plain

f:id:kukripo:20161212220242j:plain

あ。

f:id:kukripo:20161212220300j:plain

f:id:kukripo:20161212220301j:plain

無理だよ 藤○ちゃん こればっかりは無理だよ!(by大泉○)
引き返したい気持ちは山々でしたが、容赦なくイベントは進行します。

f:id:kukripo:20161212220243j:plain

さっきまであんなに晴れていたのに、霧が出てきちゃいましたよ。

f:id:kukripo:20161212220244j:plain

さっさと帰りたいのに、イグニスが「ヤツのねぐらを見つけようぜ(超訳)」みたいなことを言っちゃって、仕方がないので涙目でそっと追跡をします。

f:id:kukripo:20161213010934j:plain

霧が晴れて現れた討伐モンス。
何か変な縛りプレイの指示が出て戦闘開始です。成功したっけかな?w
ちなみにトロフィーは、初めて魔法を使って取れたものです。
そうです、今まで魔法使っていなかったんですねー。フレンドリーファイヤが怖くてw

何だかんだで討伐は成功しました。

f:id:kukripo:20161212220252j:plain

f:id:kukripo:20161212220302j:plain

あー、なまら疲れたわー、てな感じの未来の国王陛下。

f:id:kukripo:20161212220304j:plain

翌朝の光景。チョコボ可愛いのうw

f:id:kukripo:20161212220303j:plain

一際大きなチョコボに餌をやろうとして、あまりのはしゃぎようにビビる次期国王陛下。

ついでに、野生のチョコボを探しに行きました。

f:id:kukripo:20161212220305j:plain

f:id:kukripo:20161212220245j:plain

先日、あのモンスがいた場所で見つかりました。
あのモンスがねぐらにしていた場所には、こんな廃墟もありましたが、ドラム缶といい、立派な建物といい、どんな場所だったんでしょうね。

f:id:kukripo:20161212220246j:plain

何はともあれ、目標は達成。
これで、レンタル帰還中は、いつでもチョコボを呼び出すことが可能になりました。
レンタルはチョコボポストで受付しており、料金は1日50ギルでございます。

さて、そろそろ目的地に向かいたいところですが。

f:id:kukripo:20161212220250j:plain

f:id:kukripo:20161212220251j:plain

f:id:kukripo:20161212220249j:plain

f:id:kukripo:20161212220253j:plain

お金が心許なかったので、ちょっぴり金策しましたw

次回予告

f:id:kukripo:20161212220307j:plain

チョコボをゲットしたことで、車以外での移動も少し早くなりました。
チョコボは移動をする度にレベルが上がり、ステータスももちろんですが、スキルも身につけます。
チョコボに乗ったまま、アイテム収集ができれば言う事なしなんですけどねw

さて、次回はなんと、あのイグニスさんが余計なことを言い出して、さらなる寄り道をすることになりました。
一体いつになったら、レスタルムの町へたどり着けるのか?
旅はまだまだ続きます。

ここまでご覧いただき、ありがとうございました。

★画像の無断転載は禁止します。またブログ内のゲームの画像に関して、著作権は各ゲーム会社に帰属します。