
くくりぽ。

日々のゲームのあれやこれ、たまに日常を絵日記風に。

chapter2を振り返る

f:id:kukripo:20161206010329j:plain

いきなりのご飯画像で始まるFF15のプレイ日記。
こちらはリゾート地のレストランで食べることができる、1番安いご飯ですw

今回も画像を交えて、chapter2を振り返ってみようと思います。
ストーリーのネタバレは極力注意しますが、真っ白な状態で始めたい方は十分にご注意を。

帝国軍に襲われつつの旅

ノクトの故郷は帝国軍に襲われ、国王である父親は死んでしまいました。
さらに、婚約者の巫女さんとともにノクト自身も亡くなっていると報じられています。
お国は大混乱。今すぐにでも故郷に戻りたいノクト達でしたが、その術は今の彼らになかったのでした。

そんな状況ですから、ノクト達どうでしょう班が、食材を確保しようと歩きまわったり、トレジャーしていたり、金策のためにクエストをこなそうとすると、当然偵察中の帝国軍に目をつけられて襲われることになりますw

f:id:kukripo:20161212020159j:plain

参考画像。
ゆっくりじっくり探索できなくなって残念ですが、ストーリーの設定上、仕方がないと言えるでしょう。でも残念w

f:id:kukripo:20161212013308j:plain

父親の訃報を聞いた翌日の風景。天気はからりと晴れていました。
しかし前日は雨の中走ったので、車がバッチリ汚れていますw 白だと目立ちますね。

f:id:kukripo:20161212013313j:plain

荒野の休憩所。この周辺に、王家の墓と廃墟の都市があったりします。

f:id:kukripo:20161212013311j:plain

廃墟の都市の洞窟にて。
歴代の王様の力を求めて探索中。

f:id:kukripo:20161212020200j:plain

色々と突っ込みどころが満載w ホラーか!w

f:id:kukripo:20161212013312j:plain

王様の力を1つ、手に入れました。CMでも見たことあるかもですね。

f:id:kukripo:20161212013314j:plain

帝国軍の包囲網を潰し、お水を飲んで、気合を入れて、

f:id:kukripo:20161212013310j:plain

グラディオラスの妹さんが王都から脱出し、逃げ延びた町へ向けて出発です。
しかし、ノクトたちの行く手には数多のクエストと、絶景が待ち受けていたのでした!

まとめ

chapter2は、ノクトたちの旅の目的の変更と、次のエリアに向けての準備段階に当たるため、撮るべきものは少なかったです。下手したらネタバレになるし。
というか、前回、前々回とリード地方の画像はほぼ載せちゃいましたしねw

次回はchapter3になりますが、世界は広かった!
あまりの画像の多さに、Tumblrを久しぶりに動かそうか検討中です。
本当に舐めていたわー (;´д`)

ここまでお読み頂き、ありがとうございました。
次回もご覧いただけたら、嬉しいです (´∀`)

★画像の無断転載は禁止します。またブログ内のゲームの画像に関して、著作権は各ゲーム会社に帰属します。