くくりぽ。

日々のゲームのあれやこれ、たまに日常を絵日記風に。

chapter1を、画像とともに振り返る

f:id:kukripo:20161206010305j:plain

昨日に引き続き、FF15のchapter1を、アマチュア写真家プロンプト氏の画像とともに振り返ってみようと思います。

例によって、ネタバレは極力避けますが、画像が多くて長いので、時間のある時にゆっくりご覧いただきたく ( ´∀`)

f:id:kukripo:20161206010354j:plain

記念すべき1枚目はシドニーちゃんでした。
プロンプト氏のお気に入りのようです (´∀`)

f:id:kukripo:20161206010356j:plain

chapter1の中でお気に入りの1枚。親友があいきゃんふらーい。
撮影のシチュエーションが気になりますw

f:id:kukripo:20161206010358j:plain

最初の拠点、ハンマーヘッドの道具屋さん。
プロンプト氏の親友(職業王子)の謎のポーズ。

f:id:kukripo:20161206010359j:plain

荒野の休憩所での1枚。
ハンターたちの拠点にもなっておりまして、野趣あふれる場所です。

f:id:kukripo:20161206010400j:plain

f:id:kukripo:20161206010402j:plain

f:id:kukripo:20161206010401j:plain

最初のパーキングエリアです。
この鳥さん、このパーキングエリアのマスコットらしいです。

f:id:kukripo:20161206010404j:plain

採掘場入り口にて、謎のポーズを取る二人。
現時点では、採掘場へ入ることは出来ません。

f:id:kukripo:20161206010406j:plain

f:id:kukripo:20161206010405j:plain

採掘場付近の駐車場にて。プロンプト氏じゃないと、こういう写真は撮れません。
夜に写真のお披露目があるのですが、それが楽しみだったりします (´∀`)

f:id:kukripo:20161206010409j:plain

f:id:kukripo:20161206010413j:plain

f:id:kukripo:20161206010423j:plain

f:id:kukripo:20161206010430j:plain

バトルシーンは、プロンプト氏におまかせ状態。
結構タイミングバッチリの写真を撮ってくれます。

f:id:kukripo:20161206010420j:plain

f:id:kukripo:20161206010428j:plain

f:id:kukripo:20161206010411j:plain

前回の記事でも触れましたが、現在の主な移動手段は車。
車が乗り入れられないところは、全て徒歩になります。
車での移動の際はファストトラベルで一瞬で目的地に移動することも可能。時間を無駄にしたくない、移動が面倒と捉える人には良いシステムではないかと。

f:id:kukripo:20161206010417j:plain

f:id:kukripo:20161206010418j:plain

f:id:kukripo:20161206010432j:plain

f:id:kukripo:20161206010416j:plain

chapter1の最終目的地であるリゾート地。
旅の目的を忘れそうなほど、エンジョイしている4人ですw

f:id:kukripo:20161206010422j:plain

f:id:kukripo:20161206010426j:plain

プロンプト氏の固有スキルである写真ですが、レベルが上がると自撮りをするようになります。ただの写真を撮る係ではなかったw

こんな感じで、chapter1は緊張感のない状態で旅をしてきましたが、状況は一転、chapter2からはストーリー上はシリアスモードに入りそうです。
とは言えど、まだまだオープンワールドは堪能できそうな雰囲気なので、まとまった時間のある週末にでも、また旅に出ようと思います。

ここまでご覧いただき、ありがとうございました (´∀`)

★画像の無断転載は禁止します。またブログ内のゲームの画像に関して、著作権は各ゲーム会社に帰属します。