読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くくりぽ。

日々のゲームのあれやこれ、たまに日常を絵日記風に。

ペルソナ5の感想(3)

f:id:kukripo:20161117001746j:plain

ペルソナ5の感想も今回で3回目。
本日は、私がお気に入りの女性キャラを綴っていこうと思います。
男性陣に負けず劣らずの、魅力的な女性キャラが満載です。

もちろん、テンションは前回同様変な方向に高く、ネタバレは全く考慮していませんので、危険信号が出た方はお戻りいただきたく。

 高巻杏

f:id:kukripo:20161117001749j:plain

派手な外見に似つかわしくない、ごくごく普通の、心優しい友達思いの娘さんです。
ちょっと意地っ張り、若干ツンデレ気味、がんばり屋さんだけど、たまに可愛く暴走。
見ていて微笑ましいキャラクターです (´∀`)
後になって、とても優秀な参謀にしてアタッカーであるまこっちゃんや、一部の方にはたまらない双葉ちゃん、後述するコープの女の子たちの個性溢れる魅力に、ネットでの人気は今ひとつ。
コミュのエピソードも含めて、とてもいい子なんだけどなー (´・ω・`)
ちなみに、今回1周目の恋人は彼女にしましたw

f:id:kukripo:20161117001750j:plain

扇情的な格好だけど、でも普通の女の子なんだよ。いい子なんだよ。
最大9股もできる主人公くんには、勿体のないくらいの女の子なんだよ!

奥村春

f:id:kukripo:20161117001751j:plain

コミュの始まりがなんと2学期という、ただでさえ時間がないのに、駆け足でコミュを進めざるを得ない、故にコミュのストーリーが印象に残りにくい、何とも不遇なお嬢様です。完全版が出るなら、もうちょっと彼女のエピソードを掘り下げて欲しい。
おまけに平常時の地味な容姿と、おでこが受けを悪くしているようで……。
私はむしろ大好物なのに!
おでこにあらずんばヒロインにあらず! ジーク、おでこちゃん!! (`・ω・´)ノ

……すみません、思わず興奮しました落ち着きました。
園芸をしている時のダボダボのジャージ姿も、地味でダサ可愛い (*´∀`*)
しかし! 彼女の真骨頂は怪盗の時の姿です!

f:id:kukripo:20161117001752j:plain

平常時のギャップも相まってカッコ良い! てか、デザインがもろ好みですw
そして隠れ巨乳だったというおまけ付き。
あと、こんな容姿と天然で可憐な性格なのに、銃をぶっ放し、斧をぶん回す戦闘スタイルがステキすぎます!www
2周目は、彼女を恋人にしたいんだけど、でも9股主人公くんには、あげたくないなーw

武見妙

f:id:kukripo:20161117001753j:plain

死神コミュを担当する、町のお医者さんです。
諸々の過去の事情から、ヤブ医者の噂が立っておりますが腕は確か。
というか、彼女の助けがなければ、攻略はとても難しいものになります。
特にアクセサリ。
そのため、攻略の優先度は極めて高く、1周目で彼女のコミュをMAXにしている方も多いのではないのでしょうか。

容姿はパンクで所作はしっとり色っぽく、過去の嫌な事情でひねくれちゃったけど、可愛らしくも暖かい性格だったりします。照れたお顔が可愛い (*´∀`*)
コミュのエピソードは、まあご都合主義的な部分もありますが、徐々に町のお医者さんとして信頼されていくエピソードはとても良かったです (´∀`)
恋人にはなりませんでしたが、恋人になったらどうなっていたんでしょうね。
ちょっと見てみたい気もします。

東郷一二三

f:id:kukripo:20161117001754j:plain

通称「ひふみん」。
教会で将棋の勉強をしている美少女棋士。憂いを帯びた落ち着いたイメージと、将棋を指している時のテンションのギャップが面白おかしいお嬢さんです。
コープのスキルが極めて有用で、死神のコミュ同様、1周目でMAXを迎えた人も多いかと思います。

容姿が正統派の和風美少女、しかも美人系なので、どこかデザインにクセのあるメインキャラの女性陣より、人気の出そうなキャラクターデザインではないかなと。
普段は憂いを帯びた感じなのに、控えめにフワッと笑った顔がとても印象的。

コープを進めていくと、実は家庭の事情でかなり苦労をし、悩んでいることがわかります。そしてその容姿から、美少女棋士としてマスコミの対応にも頭を悩ませています。
でも将棋に対する情熱は本物で、それが最終的に彼女を救うことになります。
静かだけど実は熱く、そして負けず嫌いの努力家です。
彼女の将来を、心から応援したいなと思えるコープの内容でした。
頑張り屋さんは、2次元も3次元も好感が持てますね (´∀`)

川上貞代

f:id:kukripo:20161117001755j:plain

きましたよ。
ネットでは「大天使」などと呼ばれる主人公の担任教師。
あの姿で出会った時の衝撃、決して忘れられません。
いい年して痛い姿だなあ、なんて思ってごめんね、べっきぃ!!

先生だから当たり前だけど、地味で気合もなければ色気もない容姿。
そこはかとなく漂う不遇かつ不憫な印象。
ええ、ええ、その印象は当たっていました。
色んな意味で不憫です。
ネットで持て囃されるのもわかります。コープの便利スキルも相まって、都合の良い女の人扱いされやすく、裏の顔ってあの姿だし、ネタ的にも非常に美味しいキャラクターですからねw
しかも先生、健気に尽くして尽くして尽くしちゃう性格です。尽くしすぎ。
過去に恋愛していたら、そのあたりで確実に失敗をしていそうな気がします。
不憫だわー ( ;∀;) 2次元のキャラなのに、一緒にご飯を食べて、お酒を飲んで、話を聞いてやりたくなりますw
ネタ扱いされることが多いですが、主人公を気遣い、大人として先生として、強がっている時や、してやったりの時の笑顔がとてもステキです。

個人的に非常に親近感の持てるキャラクターですw

まとめ

徒然と書いてきましたが、いやはや、今回のペルソナは女性陣が濃かったw

色んな意味で負けたり転んだりして、悔しくて泣くときもあるし、凹んで立ち止まるときもあるけど、それでも頑張って立ち上がって、たとえ無様でも前に進もうとする女の子(大人の女性も含む)はステキです (`・ω・´)b

次回は、ペルソナ5の感想の最終回、ストーリーについて綴っていこうと思います。
ここまでご覧いただき、ありがとうございました! (´∀`)

★画像の無断転載は禁止します。またブログ内のゲームの画像に関して、著作権は各ゲーム会社に帰属します。