
くくりぽ。

日々のゲームのあれやこれ、たまに日常を絵日記風に。

ボチボチ装備を作る日々

MHX

f:id:kukripo:20160924231935p:plain

9/15にPS4とペルソナ5を購入しました ヾ(*´∀`*)ノ
これで、DQ11DQ10も、いつでもドンと来いの状態になりました。
いや、嘘です。
少なくとも年内は無理だ!w

ペルソナ5は、まとまった時間のある時に進めています。
パレスと呼ばれる迷宮がだいぶボリューミーで、気合を入れないとゲームのパワーに押し負けそうな気がしますw
スクショあげようかと思ったら、ゲーム全編を通してほぼ禁止でした。
ペルソナ5の感想については、1周目がクリアできたら、記事にしようかと思っています。

さて、MHXもHR解放後はペースが落ちましたが、それでもボチボチと装備を作って遊んでいますw

 以前チャアクの練習装備を作ったことに触れましたが、個人的に大変に気に入らない点がありました。

f:id:kukripo:20160924231937p:plain

チャアクが、クロムメタルコイルを貫いていること!
チャアクの全体像が見えないし、シルエットが台無し! 。゚(゚´Д`゚)゚。
誰も得をしないこの状況に私は思い悩み、そして5分ほどで悩むのに飽きて、プロハン動画を見ておりましたところ、一筋の光明が差しました。
斬れ味4、スロットが2つ付いてくる神防具の存在を知ったのです!
そして、早速作成しました。

f:id:kukripo:20160924231940p:plain

その防具の名は、ヴァイクSフォールド!
ミニスカです。足装備の色を白にしていると、暗黒空間に白が一際目立つ紳士装備になってしまうので注意が必要!

f:id:kukripo:20160924231938p:plain

HRが開放され、防具の着彩が自由になったので、セルタスの緑に合わせたタイプも試しにやってみました。
これも悪くないと思うけど、どうだろうね。
今回の記事のTOP画像も、緑のタイプです。

f:id:kukripo:20160924231941p:plain

後ろはこんな感じ。

f:id:kukripo:20160924231942p:plain

ご覧の通り、チャアクがスッキリと見えるようになりました ヾ(*´∀`*)ノ
スキルも練習用装備と同じものが発動。
むしろ、ヴァイクSにスロットがついているので、武器スロがいらなくなり、使える武器の幅が広がりました。
この装備で、下位集会所と村クエの簡単なやつで、引き続き練習をしたいと思います。

実は、コレの他にも装備を作成していました。
やはりプロハン動画で一目惚れした一式装備です。

f:id:kukripo:20160924231936p:plain

龍歴士シリーズ!
頭の帽子(?)も特徴的で好きですが、胴と腰、足装備のスッキリとしたシルエットが大変に好みでございます (*´∀`*)

f:id:kukripo:20160924231934p:plain

後ろ姿もステキ。特にフードがたまらんのう (人´∀`)
防具の説明文も、ストイックでかっこいいのであります!
その割に、太ももがちら見えするギャップよ。
腰装備を取ると、それを狙ったデザインなことがわかったりw

f:id:kukripo:20160924231939p:plain

スキルはこんな感じ。
空きスロットと護石で業物と防御力アップが付きました。
現時点でキリンS一式の次に、高い防御力を誇ります。
もう1回強化できるのですが、強化のためには、あの殻付き軟体生物の粘液が必要なので、時間がある時にチャレンジしたいところです。

MHシリーズ、今はモンスターハンターストーリーズにクローズアップされていますね。
気にはなっているのですが、来月以降は試験勉強も本格的に行うので、現状は買う予定はありません。買うとしても試験が終わってからかなw
なので流行りとか関係なく、気軽に一狩りできるMHXを、勉強に差し障りない程度に、引き続き楽しんでいきたいと思います (´∀`)

★画像の無断転載は禁止します。またブログ内のゲームの画像に関して、著作権は各ゲーム会社に帰属します。