
くくりぽ。

日々のゲームのあれやこれ、たまに日常を絵日記風に。

HRが開放されました

f:id:kukripo:20160915022759p:plain

15日の夜に緊急クエストをクリアし、HRが開放されました ヾ(*´∀`*)ノ
密かに15日までにHR解放を目標にしていましたが、どうにか達成できた感じです (´∀`)

HRは63となりました。
依頼クエもまだ残っていますし、ニャンタークエはあまり消化出来ていないので、これからまた少しずつ進めていこうと思っています。

 さて、上位オストガロアさんですが、このMHXで初の3乙を喰らった、記念すべきモンスとなりましたw
事前情報をあまり読むことなく、一番防御力があり、属性攻撃強化のスキルのついたキリンSで行ったのですが、訳のわからないうちに残り10分からの3乙。
本当に、アイツは一体何なんでしょうね?w

さすがに対策を立てようと、攻略ブログとYOUTUBEでプロハンの動画を見て、スキルと持ち物、立ち回りを見直しました。

f:id:kukripo:20160915022757p:plain

様々な事情から、キリンSを軸にしたキメラ装備。
見た目が酷いのうw

f:id:kukripo:20160915022758p:plain

だるま無効が結構有効とブログに書いてあったので、砥石高速化を切って、だるま無効を発動させました。

戦闘の内容は比較的単調です。
下位同様、2本の触手をひたすら切って、口が出てきたら口を攻撃して、即死ビームが来たり、研ぎたくなったり、精神的に余裕がなくなったら、モドリ玉で戻るというチキン戦法です。
バリスタや爆弾は全く使用しませんでした。
散々被弾しながら、のたくたと攻撃しつつ、ついにその時はやって来ました。

f:id:kukripo:20160915022755p:plain

f:id:kukripo:20160915022756p:plain

回復薬ジャンキーになりつつ、どうにかクリアできました ヾ(´∀`)ノ
でもやっぱりコイツ、よくわからんやつですw
本気モードになると、BGMが変わるんですねー。RPGのラスボス戦のような荘厳な感じで結構盛り上がりましたw

後から知ったのですが、コイツ倒した後にモドリ玉でキャンプに戻ると感動の場面が見れるとか。
剥ぎとりとキャプチャ取るのに必死で余裕が全く無かったので、今度また挑戦してこようと思います (´∀`)

そしてまたしてもクエストが増えましたw
獰猛化した個体はもちろん、アカムやウカム、懐かしいボスモンスもいました。
ソロでも挑戦しますが、是非、PTを組んでワイワイと遊んでみたいです (*´∀`*)
無理なく、また装備を整えていこうと思います。

 

ふらっと★ハンター ~ 謎のセレブ・ハンターと、謎の魔女っ子アーチャー

前回、合成屋リーネさんが登場したふらっとハンター。
結果はこんな感じになりました。

f:id:kukripo:20160909235743p:plain

f:id:kukripo:20160909235741p:plain

さすがやで、リーネさん!ヾ(*´∀`*)ノ
これで次回のバトルロードに弾みがつきましたな!w
また是非、よろしくお願いします!!
あ、いつになるかはわかりませんが、復帰した際は、合成、もうちょっとお手柔らかにお願いしますw

そして程なくして、この方もふらっと現れました。

f:id:kukripo:20160915022749p:plain

魔女っ娘なのに弓装備。
我らが姐さん39ネキ(ネキ=アネキの略。ネットスラング。今思いついたアダ名。今回だけ)でございます!

依頼の内容はこちら!

f:id:kukripo:20160915022750p:plain

あー、旧砂漠なのはあれですが、39ネキなら余裕でしょう!

f:id:kukripo:20160915022751p:plain

任せたで! 姐さんなら、できるできる!
そしてしばらくして戻ってくると、見事、依頼を成功させていました。

f:id:kukripo:20160915022754p:plain

f:id:kukripo:20160915022753p:plain

さすが39ネキ、やっぱ強い! ヾ(*´∀`*)ノ
魔女っ娘かつ弓使いって、どっかのピンクの魔法少女を思い出すけど、その娘さんも最強やったな。
それに何よりマギュル一式、やっぱ可愛い! これだけで雇う価値は十分や!
また是非、よろしくお願いします!!

★画像の無断転載は禁止します。またブログ内のゲームの画像に関して、著作権は各ゲーム会社に帰属します。