くくりぽ。

日々のゲームのあれやこれ、たまに日常を絵日記風に。

チャアクを使ってみることにしました

f:id:kukripo:20160908020037p:plain

古代林の夜が好きです。
流れ星がキレイ (人´∀`)
古代林自体、広々とした原野に適度な段差と、比較的癖がなくてプレイしやすい地形だと思っています。

さて、先日のPTプレイでいろいろな武器を扱える方に触発され、片手剣以外の武器も本格的に触ってみようと、訓練クエをこなしていました。

 全て消化しきれてはいませんが、興味があった武器を中心に触ってみた結果、候補に上がったのはスラアク、チャアク、ヘビィボウガンといった感じです。
最終的には、剣と盾と斧への愛、そしてお金の問題からチャアクを頑張ってみることにしました。
ちなみに次点はスラアクでしたw

そもそも。
モンハンでの片手剣への愛ゆえに、DQ10でも本当は、片手剣と盾の戦士をやってみたいという思いがありました。
ですが、私がプレイをしていた当時、戦士の武器は斧がメインストリームでした。
決して片手剣が弱いというわけではないのですが、一部の斧の属性(だったかな)による火力、そして範囲攻撃において主にピラミッドで重宝されていたような印象です。
現在は状況が逆転しているようですがw

DQ10の戦闘が苦手なワタクシ、テンプレ通りでなくては火力も出なかろうと、渋々斧を扱っていたわけですが、長い間使っていれば愛着も湧くというもの。
休止する1ヶ月くらい前から、斧も悪くないよね、と思うようになりました。
そんな思いから目をつけたのが、盾斧、チャージアックスです!
剣と盾と斧を扱える上に、剣+盾→斧、斧→剣+盾へのギミックがステキなんです (人´∀`) モーションも決して悪くありませんしね。
ただ、操作はとても難しい!
それでも使ってみたいという思いで、後戻りができないよう、ネットの情報を参考にして、早速練習用装備を作りましたw

f:id:kukripo:20160908020034p:plain

またクロムメタルコイルとEXザザミかよ、とか言わないで下さい ヾ(´д`)ノ
胴系統倍加が便利すぎるのです!w
それに、素材とお金と時間は有限! ましてや練習用装備。手元にある装備で何とかまかないたかったのです!

f:id:kukripo:20160908020033p:plain

後ろはこんなん。
セルタスメイル、前見頃のデザインは好きなのですが、後身頃のゴテゴテが惜しい(´д`) 取り外したい!w
腕のニョッキリは、好意的に見ればいいアクセントかもしれませんが、実生活でつけたらこの上なく危ない上に邪魔でしょうねw
セルタスの緑色は変更できないのですが、嫌いな色ではないです。
そして頭のネコミミ、個人的には趣味ではなくて、でも他人がつけていたら素直に可愛いと手放しで褒められる装備w
でも、今回採用したのには理由があります。

f:id:kukripo:20160908020035p:plain

頭と武器以外、スロットないねん。
ネットの情報でもネコミミを採用していましたが、私の場合は必要に迫られての採用です。
スロットが3ないと、上記のスキルを発動できなかったからです。
頭装備のスロットが3あって、なおかつ防御力がそこそこにあるグルニャンSトックは、その条件にあっていたからなんですねー。
護石、もっといいのがあればな (´・ω・`)

ともかく、練習用装備は完成したので、炭鉱と下位で操作に慣れていこうと思います。

 

ふらっと★ハンター ~ 謎のセレブ・ハンター編

チャアクの練習をして広場に帰ってきましたら、可愛いベルダー一式を纏った、セレブな雰囲気のハンターさんがいらっしゃいました。

f:id:kukripo:20160908020031p:plain

……次回のバトルロードのための練習です?
合成屋リーネさんは、先日ご一緒させてもらったぽいまむさんのキャラクターです (´∀`)
ではでは、早速依頼の内容見てみましょう。

f:id:kukripo:20160908020032p:plain

こちらの設定で上位になっているせいなんですけど、大丈夫なのかな?w
いや! ぽいまむさんの腕前は39さんのお墨付きですし、私もこの目で見て全く問題のない腕前でした。
むしろ、下位のベルダー一式で上位ナルガとどこまで戦えるのか、好奇心から早速依頼をすることにしたのです。

「リーネさんおねがいします」(白チャ)

f:id:kukripo:20160909235744p:plain

リーネさんと、野良ハンターの皆さんは無事に戻ってくるのでしょうか。
結果は次回!

★画像の無断転載は禁止します。またブログ内のゲームの画像に関して、著作権は各ゲーム会社に帰属します。