くくりぽ。

日々のゲームのあれやこれ、たまに日常を絵日記風に。

久しぶりのPTプレイ (´∀`)

f:id:kukripo:20160908020038p:plain

先日、相互リンクさせてもらっている我らが姐さんこと、39さんにお呼ばれしまして、MHXにてPTプレイを楽しんできました。
少し遅れてお部屋にお邪魔させてもらったのですが、なんと、DQ10にて39さんの無二のフレさんである「ぽいまむ」さん(以下まむさん)もいらっしゃっていて、いつかご一緒できたらと思っていた私にとっては、嬉しいサプライズとなりました ヾ(*´∀`*)ノ

 39さんがゴ●ゴなら、まむさんは闘技場のプロだと聞いておりました。
噂の通り、どの武器を扱わせてもとてもお上手で、装備が整ったら凄いハンターさんになること間違いなしです!
私は片手剣しかできない(というか、楽しくてそれしかやっていないw)ので、他の武器も扱ってみようかなと、訓練クエに通いつつ検討中でありますw
やはり、色々な人とふれあうと良い刺激になりますね (´∀`)

内容は、まむさんのHRを上げるためのキークエを回した感じですが、やっぱりソロでやるのとは別の楽しさがありました。
個性溢れた定形文でのやり取りも楽しいし、フレンドリーファイアしたり、爆弾で吹き飛ばされたり、ソロでは体験できないことがいっぱいで、本当に楽しかったです (*´∀`*)

途中、まむさんの元チムメンさんが登場w
始めたばかりでご一緒できず、ご挨拶だけになりましたが、39さんとまむさんが嬉しそうなのが印象的でした。
4人いると賑やかで、これもまたソロにはない雰囲気で新鮮でした (´∀`)
どうやらまむさんがMHXを再び始めたことで、その方も始めたとのこと。
アストルティアで会えなくなっても、また別のゲームで遊べるようになったのは、良いことだと思っています。
いつかみんなで、オストガロアもそうですが、ラスボス級のモンスターとわいわい戦ってみたいな、というのがMHXにおける密かな夢です (*´∀`*)

機会を作って下さった39姐さんと、ご一緒させてもらったまむさんには心から感謝しております。
ありがとうございました! またぜひご一緒させて下さいヾ(*´∀`*)ノ

そういえば、今回のPTプレイで捕獲クエストがあり、一応捕獲装備の用意はあったのですが、えらく中途半端でやっちゃった感があったので、改めて作成しなおしました。

f:id:kukripo:20160905021555p:plain

ネットの力をお借りして、睡眠爆破装備をちょこっといじってみました。
腕装備が布になり、よりドレスっぽくなった感じ (´∀`)
まあ、足がまる見えで、品があるんだかないんだかって感じですがw

f:id:kukripo:20160905021556p:plain

スキルはネットの情報をまんま再現しました。
自マキも大切だろうけど、火力を上げるために心眼も欲しいかな。
そして張り切って作ったはいいけど、役立つ日が来るのかしら?w
まあいいか、装備作るの楽しいしw (゚∀゚)

今後も無理なく、自由に、好きなように、MHXを楽しんでいこうと思います (´∀`)

★画像の無断転載は禁止します。またブログ内のゲームの画像に関して、著作権は各ゲーム会社に帰属します。