くくりぽ。

日々のゲームのあれやこれ、たまに日常を絵日記風に。

装備を作る日々

f:id:kukripo:20160831010413p:plain

モンハンの装備は小物のデザインも凝っていてかなり好きですw
ネコのキリン装備のポーチ、かわいいなー (*´∀`*)

先日HR7になりましたが、内容を見れば見るほど、その鬼畜さにため息が出ます。
なのでテンションを上げるために、何かしらの装備を作ろうと考えました。

加工屋のおじちゃんの前であれこれ見て、そういやせくすぃー路線がなかった、1つくらいネタで作ってみようと思いたち、中々よさ気なのが見つかって早速作りました。

 

f:id:kukripo:20160831010414p:plain

スパイオS一式。
怪しくもどこか品のある感じで好きだったりします。
足装備がせくすぃー。
腰装備を取ると、ボディスーツっぽくなってやっぱりせくすぃー。
武器が毒片手剣なのですが、二つ名の毒片手剣だったら、色味が統一できたのになとか思ったり。

f:id:kukripo:20160831010415p:plain

後ろはこんなん。
背中から脇にかけて肌が露出しております。
個人的には、拘束具がくっついているような、オドロオドロしい腕装備がお気に入りです (´∀`)

そして、シリーズ通しての人気装備も作成しましたよー。

f:id:kukripo:20160831010416p:plain

キリンS一式。
ぶっちゃけ作ったのは、シリーズ通して初めてですw
改めて見ると、褐色の肌に白が映えますね。
ただ心なしか、キャラクターの顔が強張っているようにも見えますw
お腹周りと太もも丸出しだもんなー。

f:id:kukripo:20160831010417p:plain

前もそうですが、後ろも視線誘導がすごいw
色んな意味で攻めの装備ですが、不思議と品のあるデザインだなと思っています。
ただ、好奇心で足装備を残して腰装備を外した時、この装備で薄い本がたくさん出る理由を理解できたような気がしましたw
アカンよアカン! 腰装備大事!

作るのは大変でした。
睡眠爆殺をして乱獲すること幾度か。
途中で角が折れなくなり、皮と尻尾だけがグングン増えて心が折れかけたこともありました。
しかし、苦戦した角集めも逆鱗マラソンほど苦労することなく集めることができて良かったですw

f:id:kukripo:20160831010418p:plain

こちらがスキル構成。
護石は適当。お情けのスロットで砥石高速をつけました。
こんなに布面積が少ないのですが、防御力は最大まで上げて脅威の600オーバー。
現状持っている装備が軒並み400台の中、一番防御力のある装備となりましたw

このキリン装備ですが、作ったのには理由があります。
それはこのクエストに対応するためです。

f:id:kukripo:20160831010419p:plain

ラージャン3頭って……。
連続クエだから体力は少なめでしょうが、それでもあのラージャンですよ。
このクエストをクリアするために、防御力もそうですが、雷耐性を完備した装備を作ろうと頑張ったわけです。
これなら、獰猛化したライゼクスにも対応できますしね。
PTで組んでいけば楽なのでしょうが、やっている人が周囲にいないのと、野良の場合はPSがないので間違いなくゆうた認定されるから怖くて行けないのですw

週末、頑張ってソロでちょっと挑戦してこようと思います。
コワイナーw

★画像の無断転載は禁止します。またブログ内のゲームの画像に関して、著作権は各ゲーム会社に帰属します。