読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くくりぽ。

日々のゲームのあれやこれ、たまに日常を絵日記風に。

HR7になりました

f:id:kukripo:20160827020846p:plain

家の近所では絶滅したかに思われた抹茶のアイス、ようやく近所のスーパーにて見つけました。
明治製菓のスーパーカップ様。
見つけた満足感で、味の方はよく覚えていません。普通に美味しかったと思いますw
ただ、時間も時間だったからでしょうか、残り5個ほどになっていました。
バニラは普通にいっぱいあったんですけどね。人気があるのかしら。


さて、先日、HR7になりました。
緊急クエストのセルレギオスを1乙しつつ、どうにか捕獲に成功。
2乙は避けられたものの、やはり旧砂漠は鬼門でございました (´・ω・`)

しかしHR7のクエストは鬼畜なものが多いですね (´д`)
普通のクエストは多頭ばかりだし、単独はだいたい獰猛化したやつばかりです。
しかも装備の最終強化には、必ずと言っていいほど獰猛化素材が使われるというね。
鬼だ!! ヽ(`Д´)ノ

逆鱗マラソンでレウスに慣れたと勘違いをして、獰猛化したレウスに行ったんですけど、地形と獰猛化した火炎ブレスに苦しめられ、2乙35分針での捕獲クリアでした。
獰猛化したモンスは総じて体力が爆上げされていて、とにかくタフ。
へっぽこソロハンターには、正直しんどいお相手です。
獰猛化でもこれなのに、2つ名の「黒炎王」はどうなっちゃうんでしょうねw
今は想像したくないなー、ないなー (´д`)

しかし! 私のお目当ての装備がようやく作れる段階まで来ました。
私のモンハンのモチベーションは全て、自分の好みの一式装備や見た目装備を作ることで保たれているのです。
DQ10をプレイしていた時、フレンドさんに言った言葉を、あえてここでも言いましょう。
見た目は大事!!( ゚д゚ )
モンハンの一式装備のデザインは、良い物がいっぱいありますよね (*´∀`*) 良いことだw

f:id:kukripo:20160827020847p:plain

例えば、上の画像のユクモノ天一式。
個人的に色、シルエットともにかなり好きなデザインで、普段着感覚で着ていたのですが、さすがに★6や★7のクエストではしんどくなってきました。
護石がいいのが出ないので、ディノ、レウス、ガムートの一式装備と、睡眠爆殺のキメラ装備で取り回している現状。
しかし今回、HR7に上がったことで、私の見た目装備で欠かすことのできない装備をついにゲットしました!
クロムメタルコイル(胴系統倍加)です ヾ(*´∀`*)ノ

f:id:kukripo:20160827030621p:plain

f:id:kukripo:20160827030622p:plain

ボリューミーな後ろ姿がちょっとドレスっぽくて好きなんです (´∀`)
ただ、前が開いているせいで足装備、もっと言うならインナーが角度によってまる見えになっちゃうんですけどwww
あとは鎖帷子!
この素材にめっぽう弱く、DQ10の戦士・パラディン装備は大好きなデザインが多かったです (*´∀`*)
あ、天宮さんはお帰り頂いて結構ですよー (^ω^)

f:id:kukripo:20160827030623p:plain

こちらがスキル構成。
前回のブナハの腰と足の装備は、見た目は可愛らしいのですが、武器スロットを2つ使わないと、この4つのスキルを発動できませんでした。
こちらだと睡眠爆殺だけでなく、毒も麻痺も取り回せるようになるので汎用性が上がったのではないかと。
これで後は心眼がつけば完璧になんですが、しばらくは刃薬込みでの運用になりそうです。

実は、このHR7で作りたい一式装備があるのですが、しばらくは★6と★7、そして炭鉱を無理せずにゆるゆるとこなしていこうと思います。

★画像の無断転載は禁止します。またブログ内のゲームの画像に関して、著作権は各ゲーム会社に帰属します。