くくりぽ。

日々のゲームのあれやこれ、たまに日常を絵日記風に。

ハピバです(´∀`)

f:id:kukripo:20160819034527j:plain

DQ10、現在休止中で、便利ツールの通知も郵便物が届いた時だけ入るように設定しています。

先日、フレンドさんからSP福引きのお知らせが届いた際に久しぶりに起動。
フレンド欄を確認して、39さんがお誕生日を迎えたと知りました。
おめでとうございまーす!ヾ(*´∀`*)ノ

既にWiiUを手放したため、アストルティアにインすることすら叶いません。
ならば便利ツールでプレゼントでもお送りしようかとも考えましたが、39さんが本当に喜びそうなコトやモノが思いつきませんでした。
不甲斐ないフレで申し訳ないです (´・ω・`)

なので、懐かしいスクショとともに思い出話などしようかと思います。

 

f:id:kukripo:20160819034522j:plain

39さんと初めてお会いした時の写真 (´∀`)
懐かしいです!

f:id:kukripo:20160819034523j:plain

ネルゲル戦。一緒に戦ってもらいました。

f:id:kukripo:20160819034525j:plain

3周年の時のものですね。お誘いいただきまして、楽しいひと時を過ごしました。

f:id:kukripo:20160819034524j:plain

初ピラだったかな? 覚えていないなw

f:id:kukripo:20160819034526j:plain

これはチームに入った後。初の対デュランかな。

f:id:kukripo:20160819034528j:plain

これは直近、と言っても、もう2ヶ月近く前のものですけど、39さんのフレさんと初めてお会いして、遊んでもらった時のものです (*´∀`*)

 

改めて見ると39さんもそうですが、みんな素朴で初々しかったんだなとw
コミュティの輪が広がって、みんな垢抜けて、随分と遠くまで来た感じです。

39さんは、明るくて元気で負けず嫌いで、でも周囲をよく見て人の気持ちに寄り添える心優しいエル子ちゃんです。
ティアにいた頃、初めてのネトゲで苦しかった時期に気遣いのお手紙とご飯を頂きまして、とても感動しました ( ;∀;)
でも何回かお話をさせてもらって、この気遣いができたのは、39さん自身の性格はもちろんですが、ティアで苦しい経験があったのかもしれないと思うようになりました。
保護される一方で、その時に何もしてやれなかったことが悔やまれます。

39さんとは違い、DQ10のバトルシステムはぶっちゃけ苦手で、積極的ではありませんでした。PSもほとんどないですしね (´・ω・`)
ただ、バトルコンテンツにおいて、楽しさを求める方向性や価値観は似ているのではないかと思っていて、だからこそ39さんとご一緒の時は楽しかった記憶のほうが多いのだろうなと思います。

ティアでの楽しい時間には、39さんがいることが多かったです。
本当にありがとう。
この時期はお仕事大変でしょうけど、「いのちだいじに」怒涛の攻めを耐えしのいで、大きくレベルアップできますように。
そして落ち着いたら、MHXの世界で一狩りして、ゆっくりお話しできたらいいなと思います (´∀`)

39さんにとってこの1年が、ゲームの世界もそうですが、リアルにおいてもより充実した1年になりますように。

★画像の無断転載は禁止します。またブログ内のゲームの画像に関して、著作権は各ゲーム会社に帰属します。