くくりぽ。

日々のゲームのあれやこれ、たまに日常を絵日記風に。

物欲センサー作動中です

f:id:kukripo:20160815234709p:plain

物欲センサー
初心者ハンターからプロハンまで、モンハンをやるプレイヤーなら誰しも一度は遭遇する事象。もしくは、どんなハンターでも倒すことができない、最大最凶の敵。

御大層に言いましたが、モンハンに限らず、あらゆるゲームのアイテム等で「なんでもない時にはボロボロ出るのに、いざ欲しい時には全く出ない」状況のことを指します。

はい、はまりました。引っかかりましたー (´・ω・`)

狙っているのは火竜の逆鱗ですが、マラソンをしているうちに、レウスS一式が完成しました。作る予定は全く無かったのですが、作ったからには愛用させてもらおうかと。

画像は、新しく作った装備を着て、逆鱗マラソン中のイメージです。
実際は、死んだ魚のような目をして下位レウスを乱獲していますけどねw

 火竜の逆鱗は、火と水の片手剣の強化に使います。
この2つの片手剣は、モンハンシリーズではお馴染みの武器でして、とくに水の片手剣はデザインがシンプルでかっこ良く、おまけにバランスの取れた大好きな片手剣の1つです (´∀`)
実は1つは出たんですよ、逆鱗。
で、火の片手剣の強化をしたんですけど、さらに強化先の素材で逆鱗を2つを要求してきたという。酷い話ですねー (´;ω;`)

ところでですね、拠点にしている村にこんなことを言う小僧がいるわけですよ。

f:id:kukripo:20160815234710p:plain

知らねーよう!ヽ(`Д´)ノ
それよか、殴ってええよね? 助走をつけて拳で殴ってええよね!? (`;ω;´)

とりあえず、逆鱗を入手して片手剣の強化が終わったら、HR7へのキークエを消化する予定ですが、今月中に終わるといいなー (゚∀゚)

ふらっと★ハンター

■前回のあらすじ

集会所にふらっと現れた、我らがマフモフ姐さんこと39さん。
39さんが提案した依頼は、ラングロトラの狩猟ですが、よりにもよって目的地が酷暑の火山でした。
マフモフはいわば雪山装備。雪山装備で火山に行くのはどうなのか?
しかし、チムメン……もとい、元ハンター達から「ゴ●ゴ」と畏敬の念を持って呼ばれた39さんの弓の腕前と、野良の仲間を信じ、火山へと送り出したのでした。



大した収穫もなく炭鉱から戻ってきましたら、何やら白い塊が広場の真ん中にって、

f:id:kukripo:20160815234705p:plain

姐さあああん!?

姐さん姐さん! 無事でほんまよかったわ! てか、どっか怪我でもしたんか? 待っててや、今すぐ医者呼ぶでな!
え? 違う? じゃあ、熱帯イチゴでも食べ過ぎたんか? やっぱ医者にってそうでもない?

f:id:kukripo:20160815234707p:plain

……ああ、そうか、そうやったのか。
いや、姐さんが無事に戻ってきただけで十分やで、な。

f:id:kukripo:20160815234708p:plain

ほんま、お疲れ様。
お土産、ありがとうな。強力麻痺袋、在庫なかったし助かったで。
次や! 次こそは頑張ろうな!
……でも、火山はしばらくやめとこ?

 

そんなわけで、今回の39さんのふらっとハンターは失敗に終わりました (´・ω・`)
このふらっとハンターですが、どうやら依頼主の装備にも成功の可否があるようで、先日の雪山の際は適正装備だったため大成功になり、今回はそうではなかったために残念な結果となったようです。
とは言え、適正装備でかつHRも開放されていたとしても、失敗するときは失敗するようですし、運の要素もあるんでしょうね。
次に現れた時には、またよろしくお願いします (´∀`)ノ

★画像の無断転載は禁止します。またブログ内のゲームの画像に関して、著作権は各ゲーム会社に帰属します。