くくりぽ。

日々のゲームのあれやこれ、たまに日常を絵日記風に。

ディノS一式を作成しました

f:id:kukripo:20160806212211p:plain

HR6のクエストをざっと見て、これはアカンやつや、そうだ! 装備を作ろうと思いたち、ネットで調べたところ、剣士にはディノSが良いと知りました。

なるほど、確かに斬れ味+1は大変に美味しい。しかも防御力も相当上がるのであれば、作らない理由はありません。

かくして、ブシドーの練習相手であるディノ先輩と殺し愛をすることになりました(誤字にあらず)。

まずは水の片手剣の強化からスタート。半端な武器では先輩に失礼というものです。

水の片手剣の代表格「オデッセイブレイド」を強化しようとしたのですが、強化にレウスの逆鱗が必要とのことであっさり諦めw、タマミツネの片手剣の強化をすることにしました。

……タマミツネの片手剣、っていうか、あれは片手剣じゃないよね?w 抜刀と納刀の効果音は涼しげかつ優雅でいい感じですけどw

ともあれ、泡狐竜の上錦ヒレが中々出なくて半べそかきつつ乱獲し、現状でできるところまで強化をしました。

さらに「ユクモノ天」一式を、やはり今できるところまで強化。

そして、下位の集会所にいるディノ先輩と練習した後、いよいよ地底火山にいるディノ先輩とご対面。

結果から言えば、20分針で討伐出来ました。

調子に乗って旧砂漠のディノ先輩とも戦ったのですが、流砂や傾斜といった地形が難易度を引き上げ2乙しての捕獲。

その後もスキマ時間にちょこちょこ戦いましたが、地底火山はともかく、旧砂漠では2乙する呪いが無条件で発動中です。なんなんだあの地形 (´д`;)

そして本日、流石にふてくされw 気分転換にニコ動で片手剣の動画を見ていたのですが、そこで出てきたキリンの片手剣を作ろうと思いたち、であるならば状態異常強化と罠師とボマーをつけた睡眠爆殺用装備を作ることにしました。

で、作りました。

f:id:kukripo:20160806212210p:plain

腕のクロオビSアーム(胴系統倍加)は、これを取るために闘技場でケチャワチャ相手に4乙(!)した汗と涙の一品ですww

とは言っても、これはまだ作成途中でして、最終的な完成は集会所★7までお預け。

で、キリン相手に睡眠爆殺して遊びつつ剣を作成、気を取り直してディノ先輩に会いに行こうとしたところ、モンニャン隊が必要な素材を集めてきてしまい、ディノ先輩との殺し愛は終りを迎えたのでした。

そして、足りなかったドスマッカオの皮を急いで集めて念願の一式完成です。

f:id:kukripo:20160806212209p:plain

なんつーか、モンハンらしい装備だなとw

女子力は皆無ですがw、肌を晒す装備よりかは好きかな。

露出するより、着込む方が好きなんです (´∀`)

キリン装備とレイア装備、どっちがいいかと聞かれたら間違いなくレイア装備を選びます (`・ω・´)

……話がそれました。

生活防水すらないほど水にめっぽう弱い装備ですが、現在強化できる段階で防御力が400オーバーは嬉しい (´∀`)

しばらくはユクモノとこれで、集会所★6を戦っていこうと思います。

★画像の無断転載は禁止します。またブログ内のゲームの画像に関して、著作権は各ゲーム会社に帰属します。