くくりぽ。

日々のゲームのあれやこれ、たまに日常を絵日記風に。

DQ10とPS4

f:id:kukripo:20160802233845j:plain

鳥獣戯画の世界における武器のメインストリームは弓。

少なくとも、こちらのサイトで扱っている絵柄では弓持ちが多いです。

 

さて、DQ10、4周年を迎えたそうですね。

日参している何点かのDQ10のブログも、イベント戦については軒並み好評です。

ネタバレ上等ですし、期間内の復帰はないので興味深く拝見させてもらいました。

竜王については、ブロガーさんの記事や、フレンドさんのお話を聞くだけで十分に満足しそうな感じですw

休止して、息抜きで別のゲームをやっていて気づいたのですが、DQ10独自のバトルシステムが苦手なことに気づいちゃってですねアハハハー (゚∀゚)ドウシマショウw

話がそれました。

それと、開発陣のインタビューの内容も簡単にまとめられていました。

個人的に注目したのは、PS4での開発状況です。

 

www.famitsu.com

こちらで改めて、インタビューの内容を拝見しました。

PS4と任天堂の次世代機への対応は、来年以降、という感じですかね。

年度内のインは難しいので、インタビューの内容通りの進捗なら、タイミングは良い感じなのかなと。

復帰する際の条件の1つとして「PS4でプレイができる」というのがあるので、開発が進んでいるのは良いことなのでしょうが、リアルへの影響を考えると手放しで喜べないです。ホント、ネトゲ怖い (´・ω・`)

それと、DQ11があります。

WiiU手放してPS4に乗り換えるのは、やりたいゲームがPS4のほうが多いっていうのもありますが、DQ11の存在もあるからです。

本当に本当に楽しみにしているんです。

早くいろんな情報が出せる段階まで来て欲しいなw

頼んますぜスクエニさん!(`・ω・´)

 

★画像の無断転載は禁止します。またブログ内のゲームの画像に関して、著作権は各ゲーム会社に帰属します。