くくりぽ。

日々のゲームのあれやこれ、たまに日常を絵日記風に。

FF14のベンチマークで遊びました

f:id:kukripo:20160727235408j:plain

最近のゲームは、キャラクタークリエイトの自由度が高くなってきていると思っていて、実際、オフゲーでもかなりの作りこみができるゲームが増えたと思っています。

先日触れた討鬼伝2も、かなりの作りこみができるようになっていました。

ただ、変にこだわりすぎて肝心のゲームが出来ないなんて話を見かけます。

キャラクリが終わり、いざゲームとなった時、ムービーや実際のゲームの光源でキャラが違って見えてしまい、また最初からやり直したなんて話もあります。

自分の思い描く理想のキャラクターを作れるのならと、力が入る気持ち、よくわかりますw 私も好きですし (´∀`)

自分が動かすキャラクターの出来はゲームのモチベーションに関わるとはいえ、最近は程々にしようと心がけていますw

 

ところで、DQ10とは良くも悪くも比較対象になりやすいネトゲFF14があります。

このFF14ベンチマーク、キャラクリができるんですよね。

キャラクリができるならと早速DLしてみました。

そして作りました。

 

f:id:kukripo:20160728230412j:plain

まあ、DQ10でプクを選んだからには、FF14ではララフェルになるのは当然の帰結。

てか、種族服が可愛い ヾ(*´∀`*)ノ

f:id:kukripo:20160728230417j:plain

なんか、DQ10でお世話になっていたチムメンさんを思い出しました。お元気かしらw

f:id:kukripo:20160728230418j:plain

あざとい! 好き!

 

人気があるらしいミコッテでも作ってみました。

f:id:kukripo:20160728230413j:plain

ショートカットが好きなんです。

f:id:kukripo:20160728230414j:plain

ネタっぽいけど嫌いじゃない。

もっと化粧濃くして、ギターケース持たせて、バンドマンなお姉ちゃんにしたい。

f:id:kukripo:20160728230415j:plain

こんな感じの髪型、DQ10にもあったような。

……おじが好きそうね。

f:id:kukripo:20160728230416j:plain

正統派のお嬢様っぽい髪型。

ロングの中でも比較的好きだけど、でもやっぱり縛るかまとめたい。

 

唐突ですが、一言言わせて下さい。

可愛いショートカットを出しやがってください!

DQ10もそうだけど、FF14も可愛いショートカットどころか、ショートカット自体が少ないという。

もしかしたら、ゲームが進めば可愛いショートカットも増えるのかしら。

でも、DQ10も少ないままだから、期待しないほうが無難かもですね。

 

ともあれ、キャラクリは楽しいです! ヾ(*´∀`*)ノ

残しておいて、気分転換に色々遊んでみようと思います。

FF14自体は、遊ぶ予定はありません。

 

★画像の無断転載は禁止します。またブログ内のゲームの画像に関して、著作権は各ゲーム会社に帰属します。