
くくりぽ。

日々のゲームのあれやこれ、たまに日常を絵日記風に。

のんびり採取していました

MHX

f:id:kukripo:20160725011248p:plain

先日HR5に昇格し、新たなフィールドが出現しました。

早速、装備強化に必要な石と虫とお守り求めて、採取装備で氷海と地底火山へ行ってきました。

 

まずは氷海から。

麓は晴天ですが、山頂の方は大荒れという気候です。ホットドリンクが手放せません。

途中、ネコの巣にて雪だるまを発見しました。

f:id:kukripo:20160725011258p:plain

メッチャ嫌そうな顔してますなw

f:id:kukripo:20160725011308p:plain

こちらにもありました。威厳を見せようとして、気難しい表情をしているのかしら?w

ここの風景はDQXのゴズ渓谷を思い出します。

雪山とは違った厳寒の土地で、どちらも好きです。

夜はどうなるんだっけかな。

 

f:id:kukripo:20160725011316p:plain

そして地底火山。

溶岩がグツグツ状態でクーラードリンクが必須の場所です。

火山よりも更に暑そうなんだけど、ドリンク飲んだだけで、どんな場所でも行けちゃうハンターは、やっぱりすごいなw

 

今までスタイルは、ずっとストライカーだったのですが、エリアルも勝手がわかってきて使うようになりました。

ていうか、ストライカーとは別の楽しさがありますね (´∀`)

武器も防具も整えないといけないので、しばらくは★4と★5のクエストをのんびりこなそうと思います。

★画像の無断転載は禁止します。またブログ内のゲームの画像に関して、著作権は各ゲーム会社に帰属します。