
くくりぽ。

日々のゲームのあれやこれ、たまに日常を絵日記風に。

直近でプレイしたゲームあれこれ

7月もいよいよ後半にさしかかりましたね。

DQXでは27日にバージョンアップがあり、新職業が増えるとか。

復帰した時は、浦島太郎さんもびっくりの状態になっているかもw (´∀`;)

 

さて、直近ではゲームを2本やっています。

MHXと、今月28日に発売予定の討鬼伝2の引き継ぎ体験版です。

本当はここに、ポケモンGOも入って3本の予定でしたが、私の持っている端末に対応していなくてですね、ふははははー (゚∀゚)

(´・ω・`)

まずはMHXから。

 

f:id:kukripo:20160723173812p:plain

本日、HR5に昇格しました!(*´∀`*)

緊急クエストお相手はガノトトスさん、そして野良ポンデ。

ガノトトス、懐かしいですね。P2G時代は異次元タックルが恐ろしかったw

装備はこちら。

f:id:kukripo:20160723173755p:plain

属性攻撃強化+1と、お守りと珠で攻撃力大がついた装備で、見た目はアレだけど背に腹は代えられないですw

やったことは、カエルで釣り上げる→足元に潜りこむ→足をひたすら切る→たまに狩技を使う。

片手剣のストライカースタイルの戦い方はこんな感じですw

足を切ってこかしたり、自分がこけたり、尾びれぶん回しでふっ飛ばされたり、タックルで死にかけたりw

エリアルかブシドーだと、もう少し楽しいかな?w

ともあれ、HR5に昇格しましたので、また採取クエで素材集めをしようと思います。

あー、でもあれだ、睡眠片手も作りたいから、ガノさんとも戦わないとな (;´д`)

f:id:kukripo:20160723173731p:plain

そういえば、ふらっとハンターに、DQXで仲良くさせてもらっているチムメンにして私の姐さん、ミク(39)さんが出てきました!

上位の雪山草集めで、早速依頼。

意気揚々と野良仲間を連れて出発する姐さんの後ろ姿は輝いていました。

そして、大成功で戻ってきてくれました ヾ(*´∀`*)ノ

ありがとー姐さん! さすが姐さん! マフモフ姿が眩しいで!w

 

次は討鬼伝2の引き継ぎ体験版。

キャラエディットが細かくなったと聞いて、キャラメイクだけでもしようと、久しぶりにVitaを起動しました。

そして作ったのがこちら。

f:id:kukripo:20160723173906j:plain

f:id:kukripo:20160723173905j:plain

確かに細かくできましたw

目や髪や肌の色はもちろん、身長も体格も自由だし、目の形や顔の骨格もいじれます。

これだけでも十分に遊べるくらいですww

ケチをつけるのなら、髪のテクスチャがちょっと気に入らないくらいかなw

あと、胸が大きく見えますが、これがこの世界の平均サイズです! 盛ってないでw

内容も面白かったので、発売日に購入決定!

MHXと並行して遊ぼうと思います (´∀`)

★画像の無断転載は禁止します。またブログ内のゲームの画像に関して、著作権は各ゲーム会社に帰属します。