
くくりぽ。

日々のゲームのあれやこれ、たまに日常を絵日記風に。

上位序盤装備を整えています

MHX

f:id:kukripo:20160720012923p:plain

先日、HR4に上がりまして意気揚々と採取クエに行ったのですが、さすがは上位、出会うモンスがまあタフな上に、攻撃食らうと痛いのなんの。

クック先生に瀕死にさせられ、これはまずいと急遽、装備を整えることにしました。

 

f:id:kukripo:20160720012949p:plain

まずはブナハS一式。

お色を赤と黒と白でまとめました。

状態異常攻撃+1と業物が付く、片手剣や双剣のためのテンプレ装備。

素だと火耐性弱化がついちゃうので、珠で消しました。

手持ちの武器は、毒片手の定番中の定番プリンセスレイピア。

同じく定番の毒束も好きで作っているのですが、スロットがないの倉庫で眠ったままですw

 

f:id:kukripo:20160720012932p:plain

もう1つ、ユクモノ天一式。

特に色の変更はしていません。

見切り+2に、珠をつけて回避性能+1と、砥石使用高速化をつけています。

砥石厨、回避性能依存症にはたまらない装備。

砥石と回避性能があるだけで、私の心の平穏は保たれるのですw

画像の武器はナーブアルファルド。

抜刀中に回避していると、たまにシャキーンという音がして斬れ味がちょっぴり回復する片手剣。

デザインはまああれですがw そのギミックが結構好きな片手剣です。

 

一通りの採取は終わったので、しばらくは序盤の敵と戦って上位に慣れようと思います (´∀`)

★画像の無断転載は禁止します。またブログ内のゲームの画像に関して、著作権は各ゲーム会社に帰属します。