
くくりぽ。

日々のゲームのあれやこれ、たまに日常を絵日記風に。

MHX、やっています

MHX

f:id:kukripo:20160718004554p:plain

発売日当日に買ったかどうかも忘れてしまいましたが、MHXを今更やっております。
DQXの大人ちゃんをイメージして、新たにキャラクターを作成しなおしてのプレイです。

 
褐色の肌、茶髪、緑の目。
DQXの主人公の設定が、外界から隔離されたエテーネという島で生まれ育ったという設定があるため、頑張ってオシャレをしてもどこか垢抜けない、都会から離れた南の島のお嬢さんをイメージしてキャラ設定しました。

f:id:kukripo:20160718010401j:plain

上は直近で残っていたスクショw
プクの姿の時の肌と髪の色は、大人ちゃんの憧れの色、なんてどうでもいい設定もあったり。
離れていても、DQXにはやっぱり愛着があるんですw

話がそれました。
現在は村★6、HR3でボチボチとクエスト消化中。

f:id:kukripo:20160718004558p:plain

最近、村クエのシャガルマガラを倒しました。

f:id:kukripo:20160718004600p:plain

f:id:kukripo:20160718004559p:plain

装備は剣士のテンプレ。
着たきりスズメ状態なのは仕方ない (;´д`)
龍歴士シリーズの見た目に惚れ、その装備をゲットすべく頑張っていますw
主な武器は片手剣。
これはシリーズ通してずっと使ってきた武器なので愛着もひとしおです。
実はDQXの時も、盾持ち片手剣士を密かに目指した時期もありましたw
取ってつけたようにあるハンマーは、カニ用。
尻尾切り用の大剣も、いずれは手を付けたいです。

f:id:kukripo:20160718004553p:plain

オトモのネコたちの名前も、基本的にはDQX時代からの和菓子シリーズを踏襲。
最近はおにぎりの具材も取り入れています。
KIRIMIさんは、コラボのネコですw

f:id:kukripo:20160718004556p:plain

今後の目標は、村クエの「宿命の四天王」のクリアと、HR4への昇格です。
周囲にやっている人がほとんどいないため、ソロでどこまで進めることができるのか、ちょっと不安ではありますが、ボチボチ頑張ろうと思います (´∀`)

★画像の無断転載は禁止します。またブログ内のゲームの画像に関して、著作権は各ゲーム会社に帰属します。