くくりぽ。

日々のゲームのあれやこれ、たまに日常を絵日記風に。

【ゼノブレイド2】黄金の国イーラの風景

ゼノブレイド2の、最後にして最大の追加コンテンツ「黄金の国イーラ」をプレイし、エンディングを無事に迎えました。 個人的には、追加コンテンツとは思えないクオリティで大満足でした (*´∀`*)エンディングまでの時間は25時間位だったでしょうか。そして先…

【ゼノブレイド2】プレイ感想(後編その2)

ゼノブレイド2のプレイ感想、後編その2です。前回の投稿から、だいぶ間が空いてしまいました (;´∀`) 今回は主人公の敵役、イーラ陣営と他1名について語っていこうと思います。 前回同様、ネタバレは全く考慮していない上に、それなりに長いのでご注意を。

【ゼノブレイド2】プレイ感想(後編その1)

ゼノブレイド2のプレイ感想、後編その1です。思いの外長くなったので、後編を2つに分けることにしました。自分の見積もりの甘さに愕然。今回は主人公とその仲間キャラクターについて、それぞれ綴っていこうと思います。 前回同様、ネタバレは全く考慮して…

【ゼノブレイド2】プレイ感想(前編)

かねてより予告していました、ゼノブレイド2の感想を前後編にわけて綴っていこうと思います。 全面的に賞賛するものでもないので、ちょっとでもネガティブ要素を嫌う方はバックホームでお願いします。また、ネタバレを嫌う方も十分にご注意を。

最近やっているスマホゲームのこと

ゼノブレイド2の感想を書こうとした矢先、私にとって小さいながらも残念な出来事がありました。 このブログでも取り上げたことがあるのですが、先月の29日に予言者育成学園(FTA)のサービスが終了しました。実は、こういうゲームのサービス終了に立ち会う…

E3 2018で思ったことなどを徒然と

そろそろE3だなーとか思っていたら、あっという間にやってきて、瞬く間に去っていきました。そしてあっという間に残り半年!そんなわけでタイトル通り、E3 2018で思ったことなどを、徒然と書いていこうと思います。ほんのり辛口気味な箇所もあるので、少しで…

【ゼノブレイド2】徒然と綴る 5

メインキャラたちの待機状態の姿から始まりました、ゼノブレイド2の徒然日記です。左から、ブレイドのビャッコ(見切れている)、スペルビア帝国の最強ドライバーのメレフ、ビャッコのドライバーであるニア、メレフのブレイドであるカグツチです。 炎でハー…

【ゼノブレイド2】徒然と綴る 4

あまりにも、あからさまなセリフをのたまう人工ブレイド『ハナJD』から始まりました、ゼノブレイド2の徒然日記。いや、この一連の場面に遭遇したとき、思わず声出して笑っちゃいましたwうん、いやまあ、そうなんだけどさwさて、今回は再び風景の写真を交え…

【ゼノブレイド2】徒然と綴る 3

先月だったかな、確かそのあたりのバージョンアップで仲間入りした新ブレイド「ハナバスター」でございます。お目当てのコスモスさんどころか、レアブレイド自体が全く出ないため、貴重な光属性のブレイドとなっております。ただ、歩くとガシャガシャうるさ…

【ゼノブレイド2】徒然と綴る 2

本日も、ゼノブレイド2について、徒然と書いていこうと思います。TOPの画像は、ルクスリア王国の秘境・絶景ポイント「空中宝座」から王都を望んでいる姿を撮ったもの。本当にね、行くまでが大変でしたよwスクショでは伝えられない眺望で、ぜひ直接ゲーム内…

【ゼノブレイド2】徒然と綴る 1

最近の週末は、ゼノブレイド2の世界で冒険と、お目当てのブレイドを引くべく頑張っております。ちなみに、お目当てのブレイドはこちらです。 いよいよ明日は、『ゼノブレイド2』発売ですも!ということで、最後のレアブレイドをご紹介!まずは同調シーンか…

【ゼノブレイド2】クリアしましたので思ったことを徒然と

去年買ったものの、試験で全く触らずに今年から始めておりましたゼノブレイド2。MHW熱が落ち着きまして、プレイを再開しておりました。そして先週、やっと1周目をクリアできましたw 感想は、現在も様々なクエストをこなしている最中の上に、まとまっておら…

【MHW】龍結晶の地と、探索の風景

基本週末ハンターが綴る、MHWの風景日記です。今週は月曜日から上司と同僚とで午前様まで飲むことになってしまい、そこから体調を整える一週間となりました。年を取るのは嫌ですなぁ。 MHWの方は、平日にINすることがなかったので特に大きな進展はなく、HR49…

【MHW】マイハウスの様子

基本週末ハンターが綴る、MHWの風景日記です。ちょっと今現在、仕事で色々とやられている状態で心の余裕が全くなく、1ヶ月ぶりくらいの投稿となりました。 現在はラスボスまでクリアし、HRを解放している最中です。先日HR29をクリアし、今はHR49を目指してい…

【MHW】各フィールドの風景

基本週末ハンターが綴る、MHWの風景日記です。スタート画面も、状況によって変わるのもまたいいですね (´∀`) さて、前回はスタートから古代樹の森までを綴ってきましたが、今回は龍結晶の地以外の 各エリアをポツポツと載せて行こうと思います。新鮮な気持…

【MHW】のんびりプレイしております。

先月26日に発売されました、モンスターハンターワールド。すでにストーリーをクリアした人もTL上には結構いて、完全に置いてけぼり状態ではありますが、マイペースでプレイ中です。平日もガンガンやればもっと進むかもしれませんが、どうしても、自分のベス…

【DQ11】プレイの感想(後編)

DQ11のプレイ日記、今回が最終回となります。先日の記事で触れたとおり、プレイ日記自体は途中で終了となってしまいましたが、最後までクリアはできましたので、感想を綴っていこうと思います。 今回は主にストーリーの部分に触れようかなと思います。ネタバ…

【DQ11】プレイの感想(前編)

DQ11のプレイ日記ですが、さすがにもう旬を外したのと、全てクリアしたことで熱が冷めたこともあり、今回と次回の記事で締めようと思います。続きを書くと言いながら、発言を違えることになってしまいました。ごめんなさい。 SS、ブログに載せようと張り切っ…

あけましておめでとうございます (´∀`)

諸々の事情で昨年は中途半端に終ってしまったこのブログですが、今年は昨年の試験の結果次第で方向が決まるので、あやふやな感じでのスタートとなりますが、このブログにおいての抱負はただ一つ。今年も健康には気をつけて、無理なくマイペースで投稿できた…

今年もお世話になりました

今年の後半は試験のためにほぼ更新ができず、ゲームも買ったものの積んだままになっているものが多く、将来的には充実していたものの、ゲーム部分では中途半端なうちに終わった2017年でした。試験の結果は1月末とのことで、結果次第ではまた来年リベンジをす…

PSO2のベンチマークでがっつり遊びました(後編)

お久しぶりの投稿になります。試験が終わりまして、完全に燃え尽きてしばらくスマホゲーム以外は触っていなかったのですが、MHWのβテストが始まりまして、現在はそちらを楽しんでおります。MHW、非常に良いですよ!いずれ、βテストのことも記事にしたいなと…

しばらく低浮上になります

DQ11のプレイ日記も途中なのですが、今後私事で忙しくなり、今後の記事の更新がしばらく滞るかお休みになります。 具体的に言うと、11月~12月にかけて再び試験がありまして、そちらに勉強に専念しようと思っております。今後のこともそうですし、試験のため…

PSO2のベンチマークでがっつり遊びました(前編)

過去画像をリサイクルしてきました。現状はポケGOクラスの話題性のあるゲームは出ていないような。 それはともかく、皆さんはキャラクリを楽しんでいらっしゃいますか。沼にハマってゲームスタートすらできていないなんてことはよく聞く話ですが、まあほどほ…

【DQ11】ソルティコの町の風景(後編)

ソルティコのカジノの風景から始まりました、DQ11の風景日記です。しかし前の記事にも書きましたが、肝心のシンボルが後ろ向きで何故良しとしたのか、過去の自分。 今回は、ソルティコの町の屋内の風景を綴っていこうと思います。相変わらず画像数が多いので…

【DQ11】ソルティコの町の風景(前編)

タイトルの背景が、今回訪れる町となっていました。そんな画面から始まりました、DQ11の風景日記です。 今回はソルティコの町の風景を綴っていこうと思います。撮ったSSが多く、毎度のことですが2回に分けての投稿です。画像も多めですので、ご注意下さいま…

【DQ11】ユグノア城とその風景

ゆっくりと自然の中へ溶け込む途中のユグノア城の風景から始まりました、DQ11の風景日記です。ヒトが短い時間で自然を切り開き、そこに社会や文明を築くわけですが、でもそれはヒトがいるから維持できるもの。ヒトが手を加えたいわゆる人工物というものは、…

【DQ11】闘技場とユグノア地方の風景

闘技場の控室の風景から始まりました、DQ11の風景日記です。控室、とっても質素w DQ11ですが、裏ボスを倒すためのレベル上げに時間がかかっており、今年中にクリアできればいいなーという流れになってきました。平日に中々時間がとれなくて、休みの日にコツ…

【DQ11】グロッタの町の風景(後編)

きれいなおねいさんと路地裏で二人きり、な風景から始まりました、DQ11の風景日記です。このおねいさん、例のぱふぱふなおねいさんですね。どんなぱふぱふなのかは、プレイをすればわかりますw 今回は、グロッタの町の上層の風景を綴っていこうと思います。…

【DQ11】グロッタの町の風景(前編)

町の片隅にあるセーブポイント。置いてあるロウソクに、この町の人達の中にある信仰の形が垣間見れるような気がして、かなり好きな風景だったりします。 だから頑張って撮ったんです。でも主人公君が見えちゃっていて、何かしまらない画像にwああ、カメラ機…

【DQ11】ネルセンの宿屋とバンデルフォン地方周辺の風景(後編)

前回の記事のラストを飾った画像から始まりました、DQ11の風景日記です。何というか、遊びのある写真も撮ればよかったなと後悔w 今回はバンデルフォン地方の風景を楽しみつつ、次の目的地へ向かう行程を綴っていこうと思います。風景ばかりの写真な上に、枚…

★画像の無断転載は禁止します。またブログ内のゲームの画像に関して、著作権は各ゲーム会社に帰属します。